夫の代休

夫の久しぶりの代休日。
とにかくゆっくり寝たいというので、お昼近くまで寝かせてあげる。

出張が多い中、海外出張はお休みのはずの土日に飛行機移動。
日本とのミーティングがあるときは時差のため、時間外夜遅くまでテレビ会議。
メールに至っては、日曜日も夜もあったもんじゃぁない。
能力というより体力、時差勝負!(あら~、駐在のお宅も?)

ゆっくり寝て起きた後は、ランチは夫が食べたいと言ったちゃんぽん。
日本食屋さん猪野にて。
f0238932_1053485.jpg

お野菜たっぷり!
私も久しぶりで美味しかった♪

その後ジムのプールへ。
f0238932_1012348.jpg

久しぶりに早朝、大雨が降ったので貸切状態! いぇ~い。
f0238932_10145128.jpg

ha~暖かくてまったり。。。
奥は夫娘がたまに使うテニスコート。

鳥さん達も水遊び。
f0238932_1019213.jpg

土日には外に軽食を売るお店もオープン。
室内にもプールとスライダーあり。
ジャグジーやサウナも気持ちいいのよ~。

な~んてリラ~ックスしていたら、あっという間に娘のお迎え時間!

現地校のパーキングで娘を待っている間、先日トライした角質ケアの足が脱皮し始め、スゴイ状態!!
写真撮ったけれど、見た人が直ちに気持ち悪くなるからと家族に写真アップは止められて....
これ、スゴイ皮向けて、しばらくサンダル履けませ~ん。効果絶大!

娘を学校から車に乗せ、そのまま家庭教師の先生宅へ。
送り届けた後、グロッサリーストアでお買い物。

まだ時間があるので、閉店まじかな本屋さんbordersへ。
入口入って真正面。
f0238932_10302071.jpg

いきなりブッシュですかぁ。 さすが地元。

ここは閉店する予定なのか、ほとんどの本が売れ残り。
でもかなりの割引価格。
目に止まったこちらの本。
f0238932_10334449.jpg

日本食の本も数冊売れ残り?
いや~しかしこの本。sushiの作り方、よく書かれていましたよ。

外には日本車、日産のインフィニティ車の展示。
f0238932_10355357.jpg

この車写真ではわかりづらいけれど超でかいっ。
お値段70000ドル近く。 

反対側にはキャデラック。
f0238932_10383247.jpg

こちらはちょっとお安めの50000ドル近く。
っていったってね~この不景気でもこんな高い車、売れちゃうのかしら。

時間になり、娘を家庭教師の所へ迎えに行った後、みなで夕食。
お昼も日本食やさんへ行ったのに、また日本食が食べたいという夫。
たまのお休みですからね~お好きなところへどうぞ♪

訪れて見たら、オープンしているはずなのに、なんとお休み。
なぜかしら? ただの夏休みであってほしいなぁ。

しょうがないので近くのアメリカンとはいかず、日本語のある中華店へ・・・
麺類が人気。
f0238932_10413486.jpg

f0238932_10454848.jpg

食後、かなりの胸やけが。。。。う~。

大抵の中華店でお会計のときに出されるフォーチュンクッキー。
f0238932_10481447.jpg

夫が空けた、おみくじの中身。
夫のお弁当に毎日、チョコレートなどなど入れてあげているのにー。(そういうことじゃぁないって?)

私はこのお菓子、まずくてきらい。
割っておみくじだけ見て、いつも食べません。

でもここのは美味しいと父娘。
私の分まで食べてくれた。

夜、娘は学校の宿題があるので家に残り、夫と2人またまたジムへ。
夕食もボリュームがあったので、ステップやトレッドミルなどのマシンを。

お休みのフツ~の1日。
運転は全て私。お支払いも私。(家族カード使っているけど)
リラックスして、夫の体はいったい休まったのかしら......


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-08-30 23:01 | 外ごはん | Comments(0)


<< チーズ 健康志向 >>