健康志向

先日、友人たちと行ったランチのお店。
おしゃれな街The Shops at Legacy 内。
f0238932_1051248.jpg

こんな暑いのに外では絶対座れないよ~。
4月にオープンしたばかりらしく、活気のある店内!

4人みんな初めてのお店で色々いただきたかったので、お料理はシェアすることに。
前菜はスモークサーモンとアボカド、ゴートチーズのタルタル。
HPで見て私が食べたかった。
このくせがたまらない~。
f0238932_10535745.jpg

ここはワインバーでもあって、店内天井高くワインが積まれています。
よってお料理もワインに合うようなお料理。

本日のピザ。 でかっ。
f0238932_10572960.jpg

リコッタチーズを使ったピザでチーズがなんともうまいっ。
ワイン片手に~なんて願うところだけど、運転しなくちゃだし、お友達みな私以上のチーズ好きなのに、私以外みなアルコール苦手なようで。。。

店員さんお勧めのチキングリルとアボカドのサンドウィッチ、付け合わせはスウィートポテトも4人でシェア。
f0238932_1103328.jpg

実は私としたことが、お腹いっぱいで食べられずお持ち帰り。
学校から帰宅した娘が、美味しい~♪といってあっという間に食べちゃいました。

久しぶりに素敵なお店を、友人が発見してくれて感謝!

その後近くのスタバは、相変わらず激混みだったのでジャンバジュース(Jumba Juice)へ。
f0238932_11164631.jpg

スムージー専門店。
注文をするとフレッシュなフルーツを何種類も、目の前でミキサーにかけてくれます。

プロテインなんかも加えてくれるけれど、私は後味が嫌なのでいつもフルーツのみ。
自然な味で暑いときなんかは、パッションフルーツやパインなどがさっぱりすっきりかな。

レジのお姉さんの後ろにあるぼうぼうの草。
ナイフでカットして後ろの専用機械にいれてつぶすと、ジュル~って青汁が出てくるの。

ワンショットのようにひとくちかふた口くらいの小さい容器で出てきて、私達がおしゃべりしている間4人も飲んでいた!
しかもみな1人で訪れた男性。 
健康志向が高い人とそうでない人の差って激しいですね~。

最近ショッキングな事実を聞いてしまいました。
私たちが住んでいる市は、全米1ファストフードを消費する市なんですって!!
全米にいったいいくつ市があるのよ!!

ファストフード店ばかりあるとは思っていたけれど、うわっそんな不健康な市だったとは~。

でもファストフード大好きなテキサンは、全米ナンバー1に輝いたぞ~なんて名誉に思っちゃうんだろうなぁ。

家帰ったら、あらら、パセリがぐったりしてた。
f0238932_11283997.jpg

ごめ~ん留守中の温度設定高すぎたー。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-08-29 10:48 | 外ごはん | Comments(0)