オールクラッドとカルファロン

昨日届いたもの。
オールクラッドとカルファロン_f0238932_7461398.jpg

宅配のお兄さ~ん、いくら治安が良いからってね~荷物置きっぱなしは。。。。
いつもサインなし。

ピンポン鳴らしてくれるのは良い方。
軽いものだと、遠くからドアめがけて手裏剣のように投げてきますから。

箱の中身、じゃ~ん。
オールクラッドとカルファロン_f0238932_7482939.jpg

ウイリアムソノマのネットショッピングで購入した、鍋とパン切り包丁。
鍋は大セールだったオールクラッド(All-Clad)とカルファロン(Calphalon)。

オールクラッドはステンレス製。
なのに取っ手は熱くならない、アメリカ鍋で最高峰のブランドなんですって~。

パスタ鍋の中にはメッシュ付き。
オールクラッドとカルファロン_f0238932_753196.jpg

サイトの写真ではジャガイモ茹でてた。

この下の写真の形ずっと欲しかった。
Copper Core Round Oven. 半額の199ドルなり。
すべて金属だから、そのままオーブンにも入れられるらしい。
オールクラッドとカルファロン_f0238932_7571327.jpg

ぴっかぴか。 写真撮ってるカメラ、写っちゃってる。
綺麗ね~飾っておくだけでもうっとり~♪

長い取っ手のついたソテーパンはハイテク5層鍋、これもオール金属d5シリーズ。

結婚したとき、母が大層立派なステンレスの鍋のセットを用意してくれた。
あれから17年、何回か(も)鍋を焦がし、いくつか(も)減った。
ステンレスの鍋の使いやすさは、体で良くわかっているかな。

ルクルーゼも可愛いいし、お料理上手そうにみえるけれど、いくつ見ても重くて未だひとつも手が出ず。。。。

試しにお友達お勧めのカルファロンの小さい鍋も買ってみた。
オールクラッドとカルファロン_f0238932_8153994.jpg

カルファロンは加工されたものが剥がれず、お料理がくっつかないらしい。

先日フライパンもカルファロンを買ってみた。
まだ使用していないんだけど、テレビの実験でどのフライパンよりも調理中にパンからでる金属などの体に悪いものがダントツ最低だったそうな。
しかもくっつきにくいので、卵料理なんかはステンレスよりお勧めかも。

さて、いつまで眺めていよっかな~♪


人気ブログランキングへ
Commented by 伊勢崎のレイ at 2011-08-27 09:44 x
今日は。
ちょっと時間がたってしまったけれど、
一時帰国の忙しい中なのにお会いできてとても嬉しかったです。
時差ぼけを乗り越え楽しい日常生活に戻ったようで、羨ましい限り。新しい鍋も調達したようですし。
テキサス暮らしを思い出せるブログ、楽しませて頂いております。
広〜い苦瓜御殿より
Commented by parja5 at 2011-08-30 12:43
レイさん、こちらこそお会いできてほんとうに嬉しかったです!
そうそうレイさんに教えてもらった鍋ですよ~。
そのお話もしたかったのに、時間が足りませんでしたね。
またぜひおしゃべりしたいです。
コメントありがとね❤
by parja5 | 2011-08-26 23:43 | 日常 | Comments(2)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31