新学年スタート

現地校の新学期が始まりました。
いや~長い夏休みでした!

日本へ一時帰国して日本語漬けになった娘は、現地校でまた英語で授業を受けることを面倒くさがっていましたが、無事楽しく通い始めました。

初日、迎えに行った帰りの車のに乗り込むや否や、びっくりした~と。
日本人がたくさん入学していたとか。

娘が渡米してすぐ通ったミドルスクール、1年半同じ学年に誰も日本人はいなかった。

9年生になってジュニアハイスクールに入学してESLにようやく1人。

今年10年生になり、ESLに娘以外に4人も!!
ESLに入っていない生徒も何人かいるらしく、先生も今年なんでこんなに日本人多いのーとびっくりされていたとか。

あら~先生ったら。
ESLの先生は素晴らしい先生よ~と色々な方に言っておきましたから~。

その先生、初日っから生徒に「暇な時間が無いくらいに宿題を出すわよ」とおっしゃったそうな。ははは。


私も、異文化交流のため(?)もう少しコミュニティカレッジのESLクラスに通おうと申し込んできました!
外は相変わらず暑いんですよ~ほんとにね~う~。
f0238932_544657.jpg

とにかく申し込んですっきり。
まだ始まりは先だけど、申し込まないと続けなくなりそうだし。。。。

その後は、1人で申し込みに行く気力が無かったので、一緒に行ってもらった友人たちとランチ♪
f0238932_558927.jpg

これはお友達が頼んだ、チキンクレープ。
甘くないクレープで、一口いただいたらこってりだけど、美味しい。

私のサラダは写真ぼけちゃった。

昨日は久しぶりにエクササイズのためズンバ踊りに行って、ただ今極度の筋肉痛~~~。
あ~~あちこち痛いっ。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-08-22 23:41 | アメリカの学校 | Comments(0)