お肉屋さん

しばらく食欲が無かったけれど、行ってみた。
こんな看板娘のいるところ。
f0238932_1291585.jpg

外。
f0238932_1333976.jpg

店内。
ショーケースに入っているので番号札を取って順番を待ち、感じのよい店員さんに注文。
日本と同じ感じね。
f0238932_1313421.jpg

さて買ってきたものは。。。。
f0238932_1372566.jpg

貴重~~~~な薄切りのお肉!! 
ステーキ用リブアイを薄くスライスしてもらったもの!!
2パウンド(900gくらい)で26ドル。

日本ではもっとお高いわよね~。

さて...何食べる?
f0238932_1392357.jpg

海外生活をご存知の方~。
このわき役の食材、贅沢感いっぱいでしょ。
日本食材も貴重よ~。
f0238932_1413812.jpg

肉....歯、いらない。
アメリカで霜降りでなく、赤身のお肉の美味しさと柔らかさを知った私。

シンディんちの生たまごと一緒にいただくすきやき。
美味かった~♪

試しにゲットしてみたサーロインのひき肉で、ミートソース。
日本から持ってきた、10年以上愛用のフィスラーの圧力なべで作ってみた。
ハンバーグなんぞにしていただくと美味しいんだろうけど。
f0238932_147590.jpg

これまた絶品なり~。

奥は娘が現地校のお友達のお宅で作ってきたお菓子。
これはかなり甘かった~でも15歳の娘達で作ったにしては上出来でした♪


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-08-21 23:27 | 家ごはん | Comments(0)


<< 新学年スタート IN-N-OUTとCOACH >>