中華料理

日本から戻って来てから特に食べたいものもなく、フルーツばかり美味しくいただいてます。
アメリカだから、なんとなく毎日アメリカンチェリー。
f0238932_0231823.jpg

そして、なんとなく食べたくなったのがアメリカンでなく中華飲茶系~。

行って来ました。ダラスにある小さな中華街。
f0238932_0322856.jpg

ずーっとお店が連なっています!
奥まで見えな~いっ。
f0238932_0495922.jpg

さて、お店の名前は仁記。日本人の間で評判のよう。
茹で餃子や、蒸し餃子、ショウロンポウなど注文したのですが、美味しくてつい夢中になり、写真撮るのすっかり忘れ・・・・。

この焼き餃子の写真のみっ!
あらら、写真撮っている間に無くなっちゃう?!
f0238932_0374039.jpg

お詫びといっちゃ~難ですが、数か月前に行った3軒くらい隣りの四川のお店Royal Sichuan
川王府の写真を。
f0238932_0204340.jpg

お友達夫妻に連れてきてもらって、大勢で食事した時。
人数が多いと、色々な種類のものがいただけていいわよね。

山椒が効いていたり、辛さの中にも味があってここも美味しかった。
辛いもの好きな私は、病みつきになっちゃいそうなくらい。
中国駐在経験のあるご主人が、かなりの本場の味だと太鼓判を押してましたよ♪

夕方食事の後、銅像を眺めながら、はぁ~満足~。
f0238932_0445889.jpg



人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-08-14 23:18 | 外ごはん | Comments(0)