お土産

いや~~~暑い!!
人と顔合わせば、暑さのお話。

華氏100度(38℃くらい)以上が40日近く続いているらしい。

昨日は42℃よ!
エアコンの設定温度に追いつかないことも。

雨も全く降っていなかったようでとうとう来週からスプリンクラーの制限があるらしい。。。。

そんな中時差ぼけが治らず、ダイエットと思いジムへ行くもすぐに疲れる。
スカッシュならと思って娘としてみたら、つい本気になり具合が悪くなってしまった。(笑)

スーツケースもまだ片付いていないし。
f0238932_7101447.jpg

食品入れてるとこ、もういっぱいで入らない。
f0238932_7133077.jpg

あらら、どうしましょ~ね~パセリ~♪
わんこ達のお土産は何にも無いわねぇ。

今回スーツケースは、先に帰った夫の分も合わせると特大1つと大2つに機内持ち込み小2つ。
行きは大きいものに小いさいスーツケースを入れて行きましたよ。

大きいスーツケースの半分以上はお友達の分もあって、無事持って帰れてほっ。
税関で食品持っていないと言い張りましたから。
係の人、にやっとしてましたけど。

入国審査では、娘にどこのハイスクール行っているのか、良い学校区だ、スポーツは何しているのか、私達の手続きは簡単で良いなどなど、どうでも良い雑談。
あ~テキサスに戻った~と本気で思ったわ。

昨日、ランチがてら早速お土産の品々をお友達にお渡ししたら、とても喜んでもらえて良かったー。
そのほんの1部を。
f0238932_724080.jpg

破れ饅頭はお土産に。
私の大好物なので持ち帰ってきたのに、お友達も大好きらしくもう何年もいただいていないとか。
やった~。

お茶はリクエストされたものだけれど、便乗して私の分も。
茶こしはダイソーで見つけて思わず声あげちゃったくらい嬉しかったもの。

前に別のお友達から中サイズの小さいものをせっかくいただいたのに、ポットの口に合わず。
ほら、こちらのポットってでかいし。

しかも茶漉しがついていないので、茶葉がどぼーっと出てしまって結局眺めるだけ。。。
やっとサイズも合いそうで、使うのが楽しみ♪

これから日本でゲットしたものを、のんびり楽しみま~す。



人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-08-10 17:30 | 日常 | Comments(0)


<< 映画 無事に >>