田舎へ

行って来ました! 群馬県。
たくさんのいとこやおじ、おばさん達に会って来ました。
f0238932_23331279.jpg

超豪華ランチ。
もうテーブルに乗らないって~。
f0238932_23351180.jpg

遊びに行くといつも大歓迎してくれて、ありがたい限り。

私がダラスにいる間に結婚した、新婚さんのいとこがおっきなスイカを切ってくれましたよ。
すっかりふくよかになって、とーっても幸せそうな奥さまになってたわ♪
f0238932_2348038.jpg

可愛い猫ちゃんもお出迎え。
f0238932_23423488.jpg

家の中にわんちゃんもいるけれど、大興奮してしまい別室へ隔離。 ははは。

今回とても嬉しいできごとも。
ダラスでほとんど毎日会い、仲良くしてもらっていた友人と9か月ぶりに再会!
友人は9か月前に本帰国になり、なんと親戚宅と同じ市内、車で20分くらいの所に住んでいたのです。

いや~ほんと嬉しくて、嬉しくて!
しっかり日本の生活も慣れたようで、友人らしい綺麗な家庭菜園やゴーヤも立派に育って。
f0238932_2357979.jpg

ダラスからお伴してきた左ハンドルの懐かしい車で送迎してくれました。
ありがとう。またぜひ、会おうね。

友人と名残惜しく別れて、夕食は違う親戚たちと総勢15人で。
ここでもまた大歓迎してくれます。
3年ぶりの訪問。

ところで、日本へ来て驚いたことは、あちこちにゴーヤがあること。
節電の影響なのよね。

親戚宅で出してくれたゴーヤ料理。
ゴーヤと玉ねぎを薄~く切ったものと、千切りハム。
そしてシーザードレッシングで和えたもの。
これ、美味しくてはまります~。

久しぶりに田舎へ訪れて元気をもらい、ほっこり気分になれました♪


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-08-01 23:32 | 旅行(日本) | Comments(0)