吉祥寺食べ歩き 終了

f0238932_0204568.jpg

新宿乗り変え小田急線。
初めて下車した参宮橋駅。
f0238932_0242186.jpg

国立オリンピック記念センター。
f0238932_0362452.jpg

今日は帰国生のための学校相談や説明会。
100校以上の学校のブースがあって、個々の学校の詳細を伺うことができます。

あぁ、この学校は娘のように現地校出身者はあまり募集はしたくないんだな、ここは積極的な学校ね、など私はちょっといじわるな目線でいたかも。

本当に詳細を知るなら、学校見学をした方がお勧めね。

さぁお待ちかね!(誰も待っていないって?)
夫がダラスに無事戻った後娘2人の夕食♪
f0238932_0501841.jpg

手作り焼きショウロンポウ。
スープたっぷり、一口かじるとピューって飛び散っちゃった♪

吉祥寺東急裏あたりをお散歩していて、美味しそうでふらっと入った中華店は当たり!
f0238932_053361.jpg

店内中国のポップスがかかっていて本場っぽい。
f0238932_0551683.jpg

あんかけの上海焼きそばもオーダーしたけど、どれも美味しい~。
ダラスにもたっくさんの本場の中華レストランはあるけれど、口に合う所はかなり少なし。

日本では普通のエビチリ、未だにダラスで見つけられず。。。。
日本の中華って美味しい♪

吉祥寺ホテル滞在2週間も終了。
いや~色々なお店へ行きました。
日本は何食べても美味しいわ♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-07-29 23:19 | 旅行(アメリカ) | Comments(2)
Commented by ひろまま at 2011-07-31 17:50 x
すっかりご無沙汰してしまいました!
今帰国してるのね~(^O^)

子どもたちも受験生だものね。早いね。
うちの息子は今日から塾の勉強合宿です。
志賀高原で3泊4日缶詰状態(+o+)
苦手な数学をどこまでこなしていけるか・・・。

多くは望まないので志望校に行けるように
頑張ってほしいものです。

久しぶりにブログ見たので(ごめ~ん)分からないけど
娘さん高校からはこちらに帰って来れるの?
落ち着いたらみんなで会いたいですね。
Commented by parja5 at 2011-08-02 00:31
ひろままさん、こちらこそ帰国しているのにご無沙汰してしまってごめんなさい。

娘の友人たちもみな夏期講習に行っていて、娘は遊んでばかり。
受験はどうしようか考え中なんです。
みなもう、志望校など決めているんですものねぇ。
ひろくんも頑張っているのですね。

ぜひ私も会いたいです!


<< 田舎へ 吉祥寺食べ飲み歩き >>