日本食

日本食と言えばこれでしょっ。
ラーメン!
f0238932_192636100.jpg

近くにあった有名ラーメンやさん。
しょっぱくて、期待外れでがっかり・・・・写真もボケてるし。
娘とコップのお水、こっそり足しちゃった。
お陰でしばらくラーメン食べたい病にかからなくて済むわ。(笑)

数日前から、夫の日本出張に合わせ、せっま~い吉祥寺のホテルに滞在しています。
窓から見える景色はまぁ良いんですけどね。
f0238932_19293687.jpg

久しぶりに、吉祥寺名物メンチカツもいただきましたよ!
2階レストランは子どものときにも行ったな~。

遥か昔、子どもの頃住んでいたし、バイトもしていた馴染みのある町。
当時とは全く変わってしまったけれど、変わっていない所もあるし。。。。
f0238932_194182.jpg

ホテルはキッチン付きでは無いので全て外食。

やっぱり庶民のうどんでしょ!
天海祐希がドラマで、久しぶりに日本に帰国した時に言っていたセリフ。
「あ~~うどん食べたいっ」って思いっきり共感しちゃいましたから。

天ぷら久しぶり~♪
f0238932_19343268.jpg

生しらす美味し~♪ 外食というか毎夕食居酒屋ね。
f0238932_19335483.jpg

ここのもつ鍋絶品~♪
f0238932_1936495.jpg

ダラスでとうとう最近オープンしたらしい吉野家。
比べるためにいただいてきましたよ!ブランチで。
f0238932_19435328.jpg

日本食と言えばすしね!!
夫の実家に渡米以来の訪問。
f0238932_19453994.jpg

のり巻きなんかのわき役でも美味しい!
私ずっと前からこれも好きっ。
f0238932_1953856.jpg

2年半以上ぶりの食べものに感動しながら美味しさ満喫中!!!
by parja5 | 2011-07-20 19:23 | 旅行(日本) | Comments(0)


<< セルフサービス アバクロ >>