暑い日々

京都から戻って、日本への一時帰国もはや、2週間ほど経過。
だいぶ日本に慣れた感じだけれど、このいつも汗をかいているような暑さには閉口。

でもダラスも40℃の異常な暑さが10日以上も続き、体感温度は45℃くらいあるらしい。
どっちも大変だわ。

暑い中、またまた学校見学、2日かけて2校。
1日1校が限界。

どちらも中央線沿線で、バス乗り換え。
このバス待ちがくせもの。

停留所はたくさんの人の列。
屋根は無いし、暑くて暑くて、暑くてね~。
日傘は手放せません。

学校見学ばかりをしている娘が描いたイラスト。
f0238932_17594045.jpg

日本のイメージ満載で可笑しいっ。

ダラスではあまり見なかったものが、娘には強烈にインプットされたのかしら。
必需品日傘に、制服、ネクタイ、ブランドバッグなのにチャームをつける、バレエシューズのくつ!

私が思うのはピーチのスイーツ多し。
テキサスもピーチはたっくさん取れるし、ピーチコブラーっていうスイーツは昔ながらのお決まりのスイーツ。
f0238932_1872829.jpg

やっぱり、日本のスイーツの方が口に合うわ~♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-07-16 17:50 | 娘のこと | Comments(0)


<< アバクロ 京都旅行 その3 >>