今日も学校

今日は味の素スタジアムの前をバスで通って。。。。
f0238932_23372594.jpg

東京外語大学へ。
f0238932_2339719.jpg

綺麗な建物。
学校見学では~ありませんよ。

娘の英検2次面接試験。
準1級の一次試験をNYで、ダラスの住所で受けたので、私達が一時帰国するまでに受験票が届かなくどうしようかと問い合わせたら、日本の滞在先にFAXで認定証を送ってくれました。

海外で受験の際は必要ない写真を準備したり、電車の時間や行き方を調べたり。
いつも夫がしてくれるけれど、今回は私がしなくてはならなかったので終わってほっと。

娘いわく、問題は無かったようなので、肩の荷がおりました。


試験が終わってまだ10時。
確かこの辺りにお友達が住んでいるのではないかと思い、電話をしてみる。

家族はみな出かけて、1人で寝起き状態。ラッキー!
慌てて支度して車で駆けつけてくれて、久しぶりに会えましたーきゃ~。
しかもご馳走になってしまいました♪
f0238932_23535059.jpg

学生のときから大好きだったアマトリチャーナ。
ずっとずっと日本でパスタが食べたかった!

だってねーダラスでアルデンテのパスタが出てきた試しが無い。(笑)

デザートは何種類かをワゴンで持ってきてくれて、カットしてくれました。
テキサススタイルに慣れてしまっていたので、つい2つオーダー。
f0238932_23542737.jpg

Kちゃんありがとね。美味しかった~♪

川遊びしている人増加中!
f0238932_013488.jpg

明日から母と娘と私女3人、ちょっとの旅行してきま~す。
by parja5 | 2011-07-10 23:36 | アメリカの学校 | Comments(0)