英語のレッスンだけど・・・・

日本人先生による英語のレッスンの日。

久しぶりに英語に触れた感じ。
アメリカに住んでいても、意識しないとなかなか英語は遠ざかってしまいます。

夏休みに入る6月は、旅行や一時帰国などで家族との時間が増えます。
この日のレッスンを受けられたのは私を含め3人のみ。

しかも私の娘のお迎えの時間に合わせてくださって、通常より早めの9時半開始。

先生のお宅に到着するや否や、すっごく良い香り。
豪華ブランチよ~!!
f0238932_13174940.jpg

グレープフルーツジュースは手搾り。
可愛いカクテルグラスの中のフルーツはピーチ、パイン、いちごにブルーベリー。
そしてメインは、下にパンを敷きつめた上はチーズこんがりふっくら卵料理。

前日から仕込んでくださったそう。
朝ごはんをこのために水だけだったので、もうそれは美味しくて美味しくて。

内緒だけどレッスンは2の次!? えへへ。
先生はレッスンももちろん、どんなことにも手を抜かない方なので、そういう基本的なことまでも勉強させていただいてます!

その上、心温まるもの、見させてもらっちゃいました~。

玄関から入ってすぐ室内から見える木ね。 
よ~く目を凝らして見て~。
f0238932_13281559.jpg

木の真ん中からちょっと上よ。
f0238932_133571.jpg

ここでよく出会う鳥、カーディナルの巣!
2週間前程に見つけられたそうで、この暑い中毎日お母さん鳥がたまごを守っているんですって。

午後になるとお父さん鳥がやってきた♪
f0238932_1346182.jpg

あ~私が日本へ行くまでに雛ちゃんたちとご対面できるといいな~。


ご報告
娘が先日NYで受けた英検合格しました!
てっきり落ちていると思っていた私は再びロスへ行こうと思っていたのに~。
アメリカ生活2年半で準1級の合格は、一次試験とはいえ意味があるらしい。 へえ~っ。

応援してくださった方々、娘は真面目な性格なので真に伝わり励みになりました!
本当にありがたく、感謝します♪
Commented by pikaucci at 2011-06-28 10:59 x
こんにちは!娘さん英検合格おめでとうございます!凄いよね!本当に努力しているなって感心してます。うちの子にも見習って欲しいわー。
Commented by parja5 at 2011-06-29 07:54
Pikauccisさん、ありがとうございます!!
英検用の勉強が足りなかったかれど、普段で力がついているんですねー。
ほら、ここでは英語ができないと本人が困るから必死になれるのよ。
他の教科はさっぱりだから~。
お嬢さんも随分大きくなって変わられたでしょうね♪
ところで、東京に遊びに来ない?(笑)
by parja5 | 2011-06-24 23:00 | 外ごはん | Comments(2)