3度目のダラスの夏。

今年もまたまた我が家にアリ達が押し入ってきた。

最初の年、棚の中に入れておいた甘いお菓子が真っ黒になるくらいのアリがたかり、窓の端っこからなが~いアリの行列ができていた!

1週間薬をまいて戦い続け、やっといなくなったと思ったら隣りの窓から侵入し始めていた。
1ヵ月も戦い続け収まったと思ったら、今度は違う種類の羽アリが窓にびっしり来るようになった。

日本から持ってきた掃除機を使って吸い続けたら、掃除機壊れた。
夢にまでアリが現れた。

昨年は甘いものは冷蔵庫か食品庫にしまい、家の周り全部に薬をまき、窓枠にはスプレーをまき、コンセントに差し込むと周波数を出すというネズミとアリ撃退兵器なるものを大家さんからいただき万全の対策。

かなり減ったけれど、数匹は現れ、羽アリは2ヵ所の窓に出た。
でも慣れたもんで、アリが飛んでいてもそこらへんに5匹くらいいても気にならなくなった。

今年。
今日出先から戻ったら、窓の上下に数匹の羽アリ!!

でも昨年とは違う。 既にたくさんのアリが死んでいた。
f0238932_1092316.jpg

クモの巣にアリが引っかかってる。
さらに左も上の窓にも5匹くらいずつ引っかかってる。

家は犬と1ミリくらいのクモも大量に飼っている。
1週間掃除機をサボると10匹以上のクモが捕れる。

長期の旅から戻ると冗談じゃなく30匹くらいのクモを掃除機で吸い取る。

でもアリを捕獲してくれるなら、しばらくクモさんたちと共存しよう。

気持ち悪い話しで終わりたくないので、今日のランチ♪ Sea Breezeにて。
f0238932_1029425.jpg

ロブスターロール。ロブスターぎっしり。
ここはどのメニューもお味が薄味でとっても良いんです。

サイドにはコールスローやフライドポテトなどが選べて、私はサラダ。
ドレッシングも私好み。

この辺りのシーフードレストランでは、私の中では1番じゃないかしら。
f0238932_10374871.jpg

レジで先に注文するので、列に並びながらこんなショーケースの中が見れるんですよ。

その後お決まりスタバへ。

私は娘を学校へ迎えに行ったので、後から合流。
f0238932_10431327.jpg

友人たち外のテラス席に座ってる。とっても暑いのに汗かきながら!

街はあちこちスタバで溢れてるというのに、混んでいて店内に席無し。
もう外は耐えられないっ!

近くにお住まいのお友達が、快くご自宅へ招待してくれてみんなで移動。
すっかりくつろぎ、大いに涼みました♪

うふふ、ほら、もうすっかりアリの話しなんて忘れていたでしょ。



クリックしてくださる方ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-06-23 21:00 | 外ごはん | Comments(0)


<< 英語のレッスンだけど・・・・ 必需品 >>