必需品

f0238932_10223181.jpg

結構な力仕事よ。

前にカレッジのESLクラスで、日本人はイタリア人よりペットボトルのお水を飲む本数が少ないと教科書に。
日本人は1人当たり年間平均10リットルのボトルウォーターしか飲まないらしい。

クラスメートからどよめき。 
ここに来てわかった少なすぎ。
ジャパニーズティーしか飲まないの~?なんていう質問も。

ちなみにイタリア人は年に115リットル。
アメリカ人は水よりコーラかしら。(笑)

日本のお水は蛇口から出る水が、ここよりずっとずっと美味しく飲めるし、ペットボトルは高いってみんなに伝えましたよ。
1本の値段言ったら、またどよめいてたっけ。

でも災害を考えると、日本にもっと蓄えがあるとよいのかな。
そしてあんなにも立派なペットボトルは必要ないと思う。
いつも買う水のペットボトルは薄くてぼこぼこするけど充分よ。

クーラーボックスはこの時期いつも車の中。
牛乳買っても家帰る間にヨーグルトになっちゃうもんね。

エコバックはグランドキャニオンのお土産。
旅先ではお土産によく買って来ます。

汗もたっぷりかくから洗濯ものも増える増える。
f0238932_10261962.jpg

こうやって洗濯機の上にでっかい液体洗剤のボトル。
赤いところを押すと、ワインの樽のように洗剤が出てくる♪

必需品っていう訳じゃないけれど、ブルーベリーと共にほとんど毎日食べてます。
f0238932_10331376.jpg

こっちのいちごって大きいものは、ほんとでかい!中空洞だけどね。

娘の必需品電卓。
f0238932_10354891.jpg

学校で必ず使う。先生も使う。簡単な九九でも使う!
1ドルくらいの電卓をいつも買っては壊れているので、日本製のCASIOに。

必需品ってキリないけれど、結局これ。
f0238932_10554732.jpg

パソコンもそうかもしれないけど、この耳かき~♪ 
他の耳かきでは、あんばいがダメ~ははは。

必需品って思い込んでいて、いらないものってたくさんありそう。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-06-22 21:00 | 日常 | Comments(0)


<< 蟻 ちょっとだけ焦ってること >>