日本食レストランオープン

今週から娘のサマースクールが始まりました。
8時から1時半まで。

普段は9時から4時15分まで。
普段とは違うスケジュールにようやく慣れてきた。。。。

サマースクールは家から車で15分くらいの、シニアハイスクールで様々な学校の人たちと希望した1教科を1日ずっと受け、3週間ほどで単位が取れます。

広~い敷地のシニアハイスクール。
初日は、どこがどこなんだか。。。。
しかもお迎えの時間を間違え、炎天下の中駐車場で45分も待つし。

普段通うジュニアハイスクールまではスクールバスが行き来しているので、2日目からは帰りはバスで帰って来てもらうことに。

家に着くと2時。
お昼ごはんの時間は特に無いので、お腹ぺっこぺこで帰って来ます。

今日は娘はお友達と遊ぶ約束をしていたので、スクールバスから降りたお友達も私の車に乗ってもらって、一緒にランチを。
f0238932_693526.jpg

ツナにゆで卵、玉ねぎ、パプリカとチーズに葉っぱ。
これをトースターで焼くとチーズが溶けて美味しい。

といっても私は食べていませ~ん。
子どもたちのお迎えの前に最近オープンした日本食屋さん「でんせつ」へ。
f0238932_6303665.jpg

オーナーは韓国人のようだけど、なかなかです。
カルフォルニアから移って来たそうで、ロール類の種類がたっくさん。

こちらはピンクの湯葉が巻いてあって、上にはスパイシーなほたて。
右上にちらっと見えるのは、ちらし。
ちらしは具がたっくさん乗ってましたよぉ~。
f0238932_6343843.jpg

私はスシコンビネーションを。
f0238932_6374988.jpg

これは当た~り~♪
ロスでいただいたお寿司を思い出すわ~。
カルフォルニアは日本食のレベル高そうよねぇ。

NYもいたるところでSUSHIという文字見かけたなー。

お店からのサービスでシーフードボール!
f0238932_6403480.jpg

中身はぎっしりサーモンとツナ。
揚げてあってまわりにはたこ焼きのようなソース。

いいアイデアねぇ。とっても美味しい。

味噌汁やデザートも付いて、お腹はちきれんばかり。
近くに良いお店ができて嬉しい~~。

その後お友達方はお茶をしに。

私は娘達を迎えに学校へ。

上のツナサンドウィッチを出した後、私もお茶をしにスターバックスでみんなと合流。
5時半すぎまでおしゃべり♪
f0238932_6485821.jpg

今日ご一緒した私以外の4人はみな、お子さんの心配無し。
なので私のスケジュールに合わせてくださってほんと感謝。

気のせいか、NYから戻って来てお腹ぽっこりの人がやけに目立つ。(笑)
そして、NYでは見なかった、店員さんたちの溢れんばかりの笑顔。
その上、NYではかけられなかった、店員さんからの親切な挨拶。

あ~ここはテキサスだわ~~~♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-06-16 17:00 | 外ごはん | Comments(0)


<< 暑い! ビーサン >>