ニューヨークへ その1

ダラスから3時間ちょっと。
ニューヨークのラガーディア空港へ到着。
予想以上のイエローキャブの多さにびっくり!
ニューヨークへ その1_f0238932_4523963.jpg

運転の超荒いキャブに乗ってタイムズスクエアにあるホテルHilton Garden Innへ。
ニューヨークへ その1_f0238932_4551367.jpg

この時期マンハッタンのホテルは空いていない上にとても高い!
今回はたまっていたヒルトンのポイントを使ったのでタダで~す。
でもってアメリカン航空のチケットも、JALの方のマイレージを使ったのでそっちもただよ~♪

都会には旅行したくなかった私。
実は娘の英検受験のためにNYへ。

昨年の夏ダラスで2級の筆記試験を受け、2月にロスで2次試験に無事合格し、今回は準1級の1次筆記試験に挑戦。
渡米して2年半。ハードルは高そう。

夏のこの時期ダラスでも年に1回の筆記試験が行われます。

でも2級まで。
それを知ったのは日本行きの航空券を買ってしまったずっとずっと後。
知っていたら日本行きを早めて日本で受験したのに~~~~。

しょうがない。せっかくのNYを楽しみましょう。
さぁいざ、町の散策に。
ニューヨークへ その1_f0238932_4574443.jpg

ブロードウェイを抜けてタイムズスクエアへ。
ニューヨークへ その1_f0238932_585273.jpg

メトロにも乗ってみましょう。
ニューヨークへ その1_f0238932_511228.jpg

地下鉄は綺麗ではないけれど、便利で良く乗りましたよ。
東京が懐かしい~。
都内のメトロの方が路線がたくさんあって複雑かな。

駅を降りてすぐ、ナイトミュージアムの舞台になった自然史博物館へ。
ニューヨークへ その1_f0238932_516099.jpg

恐竜が有名らしい。
ニューヨークへ その1_f0238932_5181315.jpg

ひろ~い館内。
様々なものが展示してあってこんなコーナーも。
ニューヨークへ その1_f0238932_5231345.jpg

かなり歩きまわって夕方くたくた。

それでも夜は元気にミュージカルへ。
ニューヨークへ その1_f0238932_5243826.jpg

チケットマスターであらかじめ手配しておいたライオンキング♪
ニューヨークへ その1_f0238932_5525442.jpg

2階バルコニー席の1番前。
オープニングで目の前に出演者が現れて歌い始めてびっくり!
生の声が聴こえてこれまた感動。初めっから涙ぼろぼろ。(笑)

娘が小さいころ、何回もビデオを観させられたな~。
いやぁ~~ほんと楽しかった。

夜が長いNY。
夜のタイムズスクエア。
この日は36℃くらいまで上がったらしく暑い暑い。
ニューヨークへ その1_f0238932_539311.jpg

ネオンがきらっきら。
人、人、人。
ニューヨークへ その1_f0238932_5503914.jpg

この町好きかも~~~♪

人気ブログランキングへ
Commented by pikaucci at 2011-06-14 09:36 x
parjaさんお久しぶりです!フフフ、新宿の歌舞伎町を思い出したのでは~?いつも感心するけど、とても旅行プランをきちんと無駄なく立てているなーと。NYを満喫している様子、たっぷり伝わってきましたよ~!
Commented by parja5 at 2011-06-15 01:16
pikaucciさん、右見ては歌舞伎町、左見ては渋谷、どこへ行っても東京ばかり思い出す旅でしたー。
やっぱりpicaucciさんもそう思ったのね~あははっ。

旅行プランはいつも夫任せ。
でもNYはプラン無くても遊ぶところたっくさん。
マンハッタンは交通の便も良くて安心の町でした♪
Commented at 2011-06-17 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parja5 at 2011-06-20 08:43
鍵コメさん、半年ぶりのご訪問ありがとう。
忘れないでくれてありがとう~(笑)

英検は娘が頑張り夫がお膳立てしてくれたこと。
私は大いにNYを楽しみました♪

ところでどなたでしょう・・・。
ごめんなさい。群馬には知り合いがたくさんいるもので。
非公開コメントは私しか見られないからお名前教えてね♪
Commented by Reiちゃんとテキサスから帰国 at 2011-06-27 20:22 x
コメントの使い方が良くわからないのでゴメンね。

Commented by parja5 at 2011-06-28 01:32
あ~お久しぶり~!
コメントありがとう。嬉しいです♪

ぜひ一時帰国の時にお会いしたいな~。
またメールしますね!
by parja5 | 2011-06-08 15:50 | 旅行(アメリカ) | Comments(6)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31