ブロックパーティー

友人からブロックパーティーにお呼ばれ。
なぁ~にそれ?
自宅のある通りに住む近所のひとたちによるお料理持ちよりパーティーですって。

要は自治会パーティーなるものかしら。
f0238932_12192410.jpg

さすがアメリカ。
自由なところに座り、誰が来てもOKで、気ままに好きなもの食べて楽しむこと基本。
5時開始が暑かったので6時すぎくらいから人がちらほら。

この可愛い❤男の子。
チップ類か固まって置いてあるこの場所に、数分置きに来るんです。
f0238932_12274917.jpg

いくつものチップの袋に手を突っ込んでばくばくむしゃむしゃ。
将来きっとおデブちゃんよ。

友人のご主人が炭火を使ってハンバーガーのお肉を焼いてくれる予定。
炭火の手作りハンバーガーがいただけるなんて楽しみ~♪
f0238932_1232339.jpg

火を起こしている所、こんな住宅街にリムジン登場。
今は卒業シーズンなので特に良く見かけます。
f0238932_1237678.jpg

でもね。止まったお屋敷は、広すぎて奥がが見えないけれどお庭は遊園地状態らしく、超高級車が常に何台もあるお宅。
先日FBIに数十人体制で、家宅捜査を受けた噂高きお宅!

今回のブロックパーティーには、卒業パーティーがあるからと不参加。
みんな興味津々で固まって見ていましたよ~。そんなところは日本と一緒。(笑)
何ごとも無かったんですけどね~。ははは。

炭で焼いたハンバーグをバンズの上に。
f0238932_12461868.jpgf0238932_12492125.jpgビッグで香りの良い絶品バーガー♪

まだ行ったこと無いけれど、最近オープンして大行列ができているIn n and out hamburgerもきっと真っ青よ!

その後残っている炭で、ご近所さんが焼いたジャーマンソーセージも堪能。
f0238932_1341871.jpg

他にご自宅で10時間近くスモークした、テキサスバーベキューが出てきたり、門外不出のレシピだというコールスローやポテトサラダなどなど、もうお腹はちきれちゃう!

大騒ぎしてもご近所さんたちお揃いですからね。
誰にも迷惑かかりませ~ん。
f0238932_1384722.jpg

夜遅くまでパーティーは続くのでした。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-06-05 23:30 | 外ごはん | Comments(0)