料理上手な友人たち

今日と来週の月曜日の2日間で、現地校は今年度が終わり。
f0238932_3592297.jpg

9年生の娘はもう1年同じジュニアハイスクールに通います。
テキサス州って毎年、全ての学生が受けなくてはならない州のテストが数科目あるんです。
落ちると留年や補習などなど、色々弊害がでてきます。

良くシステムがわからないけれど2009年1月から入学した娘は、今年は普通に受けなくてはなりませんでした。

なんとか無事にパスして、来年度はESLクラスまでも抜けても良いとのお達し。
先生と相談(娘が)し、今後のことも色々考えてESLは所属したうえで、数学以外にもレギュラーのクラスを増やすことにしました。

英語力を伸ばすにはESLの今の先生に徹底的に習えば間違いなし。
自分にも他人にも、超厳しい独身女性教師。

頑張る子にはとことんつきあってくれる頼れる先生。
でもひとたびESLを抜ければ、あっさりバイバ~イなので先生にはもうしばらく娘にとことん付き合ってもらいたい。

仲の良いお友達は10年生で違うシニアハイスクールへ行ってしまうし、本帰国してしまうお友達もいたりと思い出に残るよう、連日娘が写真を撮って来ます。

優しくて面白い理科の先生と。
f0238932_4192666.jpg

理科の教室。
f0238932_4203971.jpg

左の娘が来ている服は母の手作り。
f0238932_4212821.jpg

おかあさ~ん、学校で大好評ですってよ~。良かったね~。
おばあちゃんが作ったって言っても、信じないくらいびっくりされてるんですってよ~。(業務連絡)

今年はたくさんの日本語をクラスメイトに教え、発音の難しい中国語もたくさん習ってました。
まぁアニメのお陰で、日本語話せる人多いですけどね。
f0238932_4243439.jpg


水曜日からテスト期間なので午後の1時まで。

お昼無しなので、昨日はとても仲の良いお友達のところへスクールバスに一緒に乗って遊びに行ってもらいました。
f0238932_4355752.jpg

釣ってきた!お魚はお父さんが作っておいてくれたもの。
すっごい美味しかったそう。

他全部はお友達が作ってくれたんですってーー。
娘の1つ上とは言え、素晴らしい!!!

で、私は何をしていたかと言いますと。。。。
お友達のお宅へ。
ご招待いただきましたのでね。
f0238932_4421274.jpg

おはぎはあんこから手作りですって。
親子してお料理上手なお友達に囲まれて、しあわせ~~~♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-06-03 15:00 | アメリカの学校 | Comments(0)


<< ブロックパーティー 至福のとき >>