普段の休日

今週はメモリアルデイで月曜日お休みの3連休。
私は日帰り程度のちょっとの遠出したかったんですけどね。

土曜日の補習校は中3にもなったので休ませたくないし。
現地校は期末テスト真っ最中の上、バンドの個人実技テストやプロジェクトなどで娘は大忙し。

暑くて家にいるのも退屈なので、娘の時間の区切りのついたところで気分転換にいつもの映画館へ。
f0238932_12102119.jpg

本当は新作パイレーツが観たかったんです。
結局、英語力と時間帯とお値段で観たものはこれ。
f0238932_12201644.jpg

1ドルだと思っていたのに、3Dだったので3.75ドル!
売り場のおにいちゃん、おつり間違えるし、3D用のメガネ渡すの忘れるし・・・。
アニメなんかぁじゃなくて、やっぱりカリビアンが良かったんじゃあ無いの??
f0238932_1218034.jpg

いえいえ、私の予想大裏切り。
余計なこと考えず、ディズニーの世界にどっぷりと浸れます。
東京にいる時は気軽にランドにいけたけれど、こちらに来てからは2年も前にフロリダのディズニーワールドへ行ったっきり。

一瞬ワールドにいるかと感違いしちゃうくらい久しぶりに楽しめました♪
歌も楽しくて、3Dの映像も綺麗で大・大満足で映画館を後にしましたよ。

英語もストーリーもわかりやすくて良かった~。
娘もポッターより本気で面白かったと。

帰りは友人お薦めの初めて行く中華のお店へ。
ところが、住所をメモするのを忘れ私のカンに頼り30分ほどふらふら・・・。
ナビに名前を入れれば良いと思っていた浅はかさ。。。。

お店はどこーーー?? あーーーもうお腹も空きすぎて限界!声も出ない(笑)
と思ったら、別の友人がお薦めしていた違う中華のお店を発見!!
f0238932_12355076.jpg

もう迷わずここに入りましょう。
ここは飲茶が美味しいと評判。
普通のメニューもあったけれどお腹が空きすぎて考える気力が無かったので、絵付きのメニューだった飲茶を一気にオーダー。
f0238932_1238763.jpg

評判通りショウロンポウ美味しかったです♪

私の新カメラを娘が現地校プロジェクト用に使っていたけれど、やっと手元に戻りブログ更新できるようになりました~~。
by parja5 | 2011-05-29 23:59 | 外ごはん | Comments(0)


<< 連休明け 私と現地校のランチ >>