私と現地校のランチ

今日のランチはMediterraneanとItalianの2種類のメニューがあるGiovanni'sへ。

7人みんな初めてのお店で恐るおそる入ってみると、良い雰囲気♪
f0238932_10191125.jpg


イタリアンは良くいただくので地中海料理を試しにオーダー。
ビーフの煮込み。上にのっているのはナスよ。
f0238932_10254740.jpg

想像と違ってトマトっぽくなくちょっとしょう油っぽい。
1番下にはレンズ豆みたいな豆が少し入っていて、角切りビーフは歯が必要ないくらい柔らかいの。

食べたこと無い感じの味とちょっとの香辛料。う~説明難し。
美味しかったですけどね。
地中海料理ってもっと海の幸、トマト満載かと思ってました。
地中海に面している国いくつもありますもんね。

お友達はチキンとビーフのカバブ。
最近カバブづいてるわ。
f0238932_10333769.jpg

みんなに付いてきたこのオレンジの派手な色は白いのも含めみなお米!
これはまずいーー。(笑)

ピタパンがいただけたので、それに挟んでいただきましたよ。
お店の人たちも感じが良くてシャッターをいくつも押してくれて、みんなで記念撮影♪

その後お茶をしにいつものお店へ7台の車大移動。
f0238932_10395892.jpg

おとといはダラスの空港辺りがトルネードやひょうで被害があったようだけど
昼間はここのところ30℃を超えてきました。

それでも日陰は涼しくて気持ち良い~♪

娘がもうすぐ夏休みに入ってしまうので、現地校のランチの様子を撮って来てくれました!
夫が出張のときやお弁当がいらないときは、カフェテリアのお店で買ってもらっています。
機械に生徒がIDナンバーを入れれば、お金が振り込んである専用口座から引き落とされます。
f0238932_10455115.jpg

1日目。ナチョス、ピラフ、チョコレート牛乳。
f0238932_10463889.jpg

2日目。
おばちゃんたっぷりよそってよ~。
f0238932_10491076.jpg

う。。。うっすいビーフカツとマッシュポテトとチョコレート牛乳。
f0238932_10503474.jpg

噂には聞いていたけど、ここまでひどいとは。。。。
これでは体に良くないと思ったけれど、今日も作れなかった。。。

3日目。ラザニアとやっとまともそうなお野菜(かなりまずいらしいけど)とチョコレート牛乳。
ちょっと今日は良くなった感じ。
f0238932_10534877.jpg

もう1つのメニューを選べるけれど、アメリカンドッグや野菜なしハンバーガーなど似たりよったり。
普通の牛乳はたま~にあるらしいけれど、まずくて吐きそうになるんですって。

私も娘も好き嫌いは無いし何食べてもOK・・・でした。
アメリカに来て人生上初めて、食べ物を口に入れた瞬間まずすぎて吐きだす経験を何度かしてしまいました。
それが特に牛乳やヨーグルトやチーズなどの乳製品。
なんでもかんでも脂肪分カットするのは良いけど、変なもの足しているのかまずいって!

だんだん娘が可哀そうになってきた。。。

日本の給食や、日本のお母さんのお弁当ってほんと素晴らしいわ!
明日はおにぎり作ってあげよう。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-05-26 21:10 | 外ごはん | Comments(0)


<< 普段の休日 Mckinneyダウンタウン >>