今日もまた

朝から、ここのところお誕生日に毎度お願いしている、ケーキ職人のところへ。
予約しておいたムースケーキやお茶菓子をpick upしに。

今日はお友達の広いお宅で、またまた本帰国される方のお別れ会兼おしゃべり会。

ケーキの上にのせるプレートにはテキサス州の形をしたクッキーに、本帰国される方のお名前とメッセージを入れてくださるというイキなご配慮♪
f0238932_1275345.jpg

今回12人分用のさっぱりムースをオーダー。
ホールのケーキを自分で綺麗にカットするのって大変だと思いません?

そのことも相談しましたら、すでにカットをしてくださり綺麗なラッピング。
これはパーティーのときにみんなの前で手間取らなくて良いわ!!

ちょっとしたお茶菓子も作っていただきました。
テキサス名物ピカンをキャラメルしたものや2種類のクッキー。
手を伸ばすと止まらなくなって危険!
f0238932_1213452.jpg

お友達の最近手に入れたアンティックの可愛らしい食器でいただきましたよ。
f0238932_1219088.jpg

このムースはパイナップルとブルーベリー。
これもね、美味しくてかなり感動もの。

お友達んちのライオンカットのポメちゃん。
f0238932_12212931.jpg

か~わいい~。ごっ機嫌ね。

お友達の本帰国が続くこの頃。
駐在なので当たり前とはいえ、寂しいな。。。。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-05-24 22:10 | 外ごはん | Comments(0)