2つのケーキ

今日は私の誕生日。
もう四十もすぎると・・・というか昔から誕生日に無頓着。
なのでお友達のお誕生日にも無頓着。

反省しました。
お誕生日メール送ってくださった方ありがとうございます。
なんだかテキサスに来てからは特に嬉しい。

ごめんなさい。
お友達方、懲りずにもいっかいお誕生日を教えてね。

ランチにスペインのタパス料理のお店へ。
f0238932_10535498.jpg

テキサススタイルに慣れてしまっていて、お上品な量にびっくり。

前菜のあとパエリアを4人でシェア。
これは2人分。
f0238932_1112100.jpg

たくさんの具が入っていて美味しかった~。これはおすすめ♪

お腹いっぱいでお会計を待っていたら、サプラ~イズ!
f0238932_1134935.jpg

私がバスルームへ行っている間にお友達がお店とこっそり。
もうびっくり!!!
しかもアメリカンな感じで無くて美味しいっ。

自宅へ帰って夫からこれまたサプライズ花束!
f0238932_1182725.jpg

娘からはお友達からお誕生日おめでとう!と各国の言葉を書いてもらったもの。
f0238932_11135436.jpg

下2つは上がイラクで下がイランなんですって~。
私のために喜んで書いてくれたらしくで嬉しいな。

そしてケーキ!
今回も日本人のお友達にお願いしました。
f0238932_11202350.jpg

綺麗でゴージャスで可憐よね~♪
私のイメージで創ってくださったんですって!!(笑)

上に飾ってあるフルーツも豪華さながら、中も3段になっていて間にはいちごはもちろん、メロンやマンゴー、キウイ、バナナなどたくさんのフルーツが。

スポンジもきめ細かくてふわっふわ。
たまごは今は手に入りにくい、アルパカ牧場シンディんちのたまごを使って作ってもらいました~。

夫の全快祝いにといただいてきたナパバレイのワインと共にいただきました。
これ、お値段聞いてびっくり!
f0238932_11284927.jpg

日本より、美味しいカルフォルニアワインが格安でお店に並んでいます!

実は私が欲しいお誕生日プレゼントは、先週末買いに行って来たんです。
f0238932_11365855.jpg

ここは電気屋さんのレジ。
機械オンチの私は、電気屋さんて日本もアメリカも大嫌い。

でもね。欲しかったものは電気屋さんに売っているカメラ。
大好物のチョコはおまけ。

黒のカメラは嫌なので最後の1つ赤をゲット。
家族も呆れた3分即決。
f0238932_11353165.jpg

とても気に入りました。
はりきってたくさん思い出の写真撮ろう!
そして、たくさんの大切な方たちのお顔も残しておかなくちゃね。
Commented by kei at 2011-05-21 23:32 x
あら〜〜!
お誕生日、おめでとうございます♪

いろいろとサプライズのお祝いがあって嬉しいですね。
綺麗でゴージャスで可憐〜〜〜〜。
いいな、いいなーー。

いつも美味しそうな写真やステキな写真がアップされていますね。綺麗にとれているなーって思っていましたが、さらに素敵な写真になるわけですね?たのしみぃ〜〜♪

Commented by parja5 at 2011-05-23 01:55
Keiさん、ありがとうございます~!
嬉しい誕生日となりました。
自分で自分のバースデイケーキを前々から準備したお陰で、私の誕生日が知られました♪

むふふ、新しいカメラ撮りやすいんですよ~。
まだeasymodeしか使えないんですけどねぇ。

いつの日か使いこなせるようになると思うので、たのしみぃ~~にしていてくださいね~~。
Commented by CHAP at 2011-05-24 22:33 x
公民館まつりが終わってホットしていたら、ここ覗くのを忘れていましたf(^^;

20日がお誕生日だったのですね。おくればせながら、おめでとうございます。
ステキなケーキにご主人からバラの花の贈り物。ラブラブですね(^^;

私のカミサンの誕生日は31日ですので私はその日から九州の鮎の解禁に出かけていつも不在です。
前は不在の時にお花など贈っていましたが今はお互いに誕生日を忘れがちです(^^;
結婚記念日も終わってから気がつく始末です(^^;

ブログランキング50位以内って凄いです。
見るのが楽しみです。写真も期待しています(^^;

p.s.名前を変えました。
このハンドルネームで宜しく(^^;
Commented by parja5 at 2011-05-25 12:48
CHAPさん、公民館まつりお疲れさまでした~大成功だったのかな?
なんだかCHAPさんって慣れないですねー。

お誕生日もこの歳になるとあまり執着も無いのですけどね。
バラはこちらではどこでもたっくさん売っています。
いただける物はいつも嬉しいです♪


夫はあっという間に出張でいなくなりました。
あまりいつも一緒よりは調度良いです。
CHAPさんのところもほど良いご関係なのでは?

ランキングは順位は目的でないし、良くわからないのですが励みにはなっています!!
記事によってはまだ前のカメラとの写真が混ざっていたりしています。
楽しんでくださると嬉しいです♪
Commented by CHAP at 2011-05-26 01:02 x
公民館まつりの演目は(1)口笛ふきと犬(2)アルルの女のメヌエット(3)アイネ・クライネ・ナハトムジーク、でした。
今回の曲は実力以上のものなので多少のミスは想定済みでしたから想定通りに終わりました(^^;

CHAPというハンドルネームはパソコン通信時代からですから、20年以上使っています。
由来は私の大好きなCHAPLINからとったものです。
最初は馴染みにくいでしょうねえ。

うちもカミサンとはほどよい関係です(^^;

良く登場するケーキがとっても美味しそうで羨ましいです。
写真と文章、楽しいです。
ブログ、無理しないで頑張って書いて下さい。

Commented by parja5 at 2011-05-26 10:00
CHAPさんは20年もCHAPさんでしたか。
すぐにChaplinを想像しましたよ。

毎年みなさんお祭りで演奏されてバイタリティ溢れてますね。
わかりやすい曲だし、何かが良かったので新しい方も入られるのでは?
ミスが良かったのかもですよ~。(笑)
お休みされた方も、早く復帰できると良いですね。

ケーキは本当に美味しいですけど、日本n方がたくさん美味しいものありますよ。
by parja5 | 2011-05-20 22:00 | 外ごはん | Comments(6)