共通の食材は?

costcoで見つけたFUJISAN!
気になるでしょう?
f0238932_115414.jpg

開けてそのまま食べられます。
f0238932_12738.jpg

味は全く和食じゃありませ~ん。
だって甘いクランベリーなんて和食で食べたこと無いわ。
でもまぁまぁだし、盛り付けるだけ~だからまた買おうかしら。

豚しゃぶサラダ。私のはお肉2枚。
とろ~り半熟たまごも添えましょう。
f0238932_172863.jpg

別の日はパスタ。ほとんど茹でたキャベツだけど。
チーズはカロリー控えめフェタチーズ。
f0238932_1192841.jpg

サラダもパスタも同じドレッシング。
このフリーマーケットで見つけたモデラ地方のバルサミコとガーリック入りのもの。
チキンにも合うし、サラダもばくばくいけちゃいます。
f0238932_0565861.jpg

昨晩はお昼にとろろそばをたくさんいただいたら、お腹も余り空かず、作るのが面倒で簡単ブルスケッタ。
スモークサーモンにプロシュートハム、トマトをオリーブ油とこしょうでマリネしてものなどの具だけを準備。
f0238932_118018.jpg

焼いたバケットにブルサンのガーリック、ハーブ入りチーズを各自でぬって好きなものをのせて。
f0238932_1265920.jpg


さぁ、全部のお皿に入っていた共通の食材は。。。

はい、トマトです!
1年中手に入るけれど、最近とても美味しい季節。

熟れているトマトは、温めなくても包丁の裏で皮をしごくと剥けますよね。

ニンニクと一緒に煮詰めて。。。痛みかかっていたプチトマトも足しちゃいましょう。
f0238932_1432342.jpg

モッツアレラチーズたっぷりのピザのソースに!
生地は3分の1全粒粉を混ぜた手作りよ。
f0238932_1361337.jpg

トマトって色々な料理に使えて優れものね。

あ~数日溜まっていた写真をアップできてすっきりいたしました♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-05-16 12:00 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by pikaucci at 2011-05-17 11:43 x
parjaさんこんにちはー。お昼前に見てしまったらお腹がグーグー鳴っちゃいました。すんごく美味しそう~♪トマトはうちでも常備して使っていますが、これからの季節大活躍ですよ。あぁしかし、本当に美味しそう。タッパー持って伺いたいわ~♪
Commented by parja5 at 2011-05-18 14:45
Pikaucciさん、ほんとねー。
今真夜中だけど、私もみてしまったらお腹がグーグー鳴ってきちゃいましたー。
トマトって食欲をそそるよね♪
タッパー持ってひとっ飛び、おいでまし~(^^)/


<< いただきました。 クラス終了!  >>