クラス終了! 

今日は日本人先生による英語のレッスンの日。
日常困ったことを質問したり、独特の言い回しを教えてもらったり。
日本人の先生ならではわかってもらえる、頑固な日本語脳を矯正してもらう日。

今日は新しい方が入会されたので、また若返って、雰囲気が変わり良い感じ♪

いつもの美味しいぶどうたっぷりのチキンサンドをご馳走になり
その後は私は3時から歯医者さんの予約があったので、2時半に退散。

高速飛ばして25分。
1時間の予定が少し長引いてしまい、あらら、娘のお迎えに間に合わない!
また高速飛ばして、お待たせ~~4時半過ぎ学校到着。

歯医者さんへ行くときに使う高速はダラスノーストールウェイと言って
自宅付近は制限速度70マイル(122キロくらい)。
当然急いでいると10マイルくらいはオーバーしちゃう訳で。。。えへっ。

下の道の制限速度、自宅近辺は45マイル(72キロ)から40マイルくらい。
実質ものすごい距離をいつも走っています!!


さて、昨日に話しはさかのぼります!
昨日は週4回通っていたカレッジのESLクラス最終日。

授業は1時間だけで、先生と生徒みんなでLa Madelein へランチへ。
f0238932_7504958.jpg

ちょっと暗いけれど奥の席を貸切っぽく。
先に注文してお料理をもらってから、レジでお会計するタイプ。

こ~んなワインの樽の飾りがあったり。
f0238932_8171119.jpg

すっごい大っきなシャンペンボトル!!
f0238932_8183585.jpg

昼間っから飲みたくなっちゃうわね♪
私が今回受けたレベルは2クラスあったけれど、レビュークラスになったら私のクラスは無くなり、もうひとつのクラスと一緒に。

ほとんどの人が前から同じ先生の生徒なので、最初は馴染めなかったけれど先生は分け隔てなく接してくださったので、最後はたくさんの人とおしゃべりできました。

私の隣に座ったベネズエラ人の男の子。
なんと18才!
私が驚愕して私の娘は15才よ~と言ったら
「お母さんのようだね」と! がーーーーん。。。

その向かい側の韓国人の女の子は23歳!!
2人もアメリカの大学を目指しているとか。

もう若い子は発音もきれいで早くしゃべるので、おばさんついていけません。
でもおばさんはくじけず、恥を知らずしゃべり続けましたよーあはは~。

ちなみにその他のクラスメイトはおばさんばっかりですけどね。
それでも疲れた~~~~。

家帰ってぐったりしていたら、楽しそうな音楽が聴こえてきました!
f0238932_8445881.jpg

アイスクリーム屋さん!
可愛い~初めて見ました。

疲れも吹っ飛んじゃった♪

今日もなんだかぐったりだけど、もう週末!花金!!(古すぎ?)。
明日は補習校があるけれど、軽くワインで楽しみますか。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-05-13 18:49 | 英語 | Comments(2)
Commented by ミイロことハナコです at 2011-05-15 06:34 x
pikaucciちゃんの友人の、以前にコメントした
ハナコですー!(ミイロでコメントしたかな?)

ESL終了、おめでとうございます。
違う言語を話せるようになるって、
スゴイことですよね!
特に英語なんて、話せるようになると
話が出来る人が、どれだけ増えるか?と
思うと、ワクワクしていた自分がいました!

レストランでも楽しい時間が過ごせたようで、
花丸ですね!
Commented by parja5 at 2011-05-16 08:54
ハナコさんお久しぶり~♪
はい、以前はミイロさんでしたね。

とってもお忙しそうだけれど、目標に向かって努力されたり、あちこちお1人で遠くに移動したりと、凄いな~って感心していましたよ。

この歳から言語も含め、新しいことに挑戦するのは大変ですね。
それでも、自分の狭い世界が少しでも広がるし、言語は今までなら絶対話せない人たちとおしゃべりできるんですもんね♪

ただね~私にはまだまだ努力が必要のようで(^^ゞ
ハナコさんのように不自由なく話せるようになりたいなぁ。

またハナコさんのところもお邪魔させてもらいますね!



<< 共通の食材は? 英語力アップのため? >>