英語力アップのため?

今日もお昼から行ってきました!
お馴染の映画館。
今日はお天気悪くて曇り。
f0238932_1022191.jpg

どの映画も全部1ドル。
初めてご一緒したお2人が何回も何回も「本当に1ドルなの?」
と聞くので「火曜日は75セントだよ!」と教えたら絶句してしまいました。あはは。

平日は中でチケット販売。
f0238932_10175028.jpg

今日は混んでいて、子どももたくさん。
小学生はお休みなのかな。

今日観た映画は、オスカー4部門受賞のこれ。
「英国王のスピーチ」
f0238932_1065545.jpg

あ~~これは字幕スーパーで観たかったー。

もう英語が難しくてち~っとも聞き取れず、余計な考えが浮かびまくって集中できない!

映画の中の綺麗な音楽を聴き「のだめ」を思い出し、女優さんと俳優を見ては「ハリーポッター」が頭から離れず。。。

それでも英国王とドクター役の俳優さんたちに感情移入していく私。
俳優ってすごいお仕事だなぁ。
最後は感動してしまいました。
ストーリーは簡単なのでね。

言葉が理解できたら、もっとぐっときて泣けただろうにな。

お客さんはほとんどが歩行器やつえを持った、かなりの高齢者の方ばかりでびっくり。
実話なのでその時代を知り、国王見てきた方々は私とは違って思い入れがあるのでしょうか。

一緒にいったお友達も、英語は私と同じくらいのレベル。
なので映画については多く語れない。
それでも大雨になってきているし、日本語でおしゃべりしましょうか。
f0238932_10295279.jpg

ここは、タイティーやベトナムコーヒーなんかがあってアジアンテイスト。
寒かったので温かくて甘いものが飲みたかったのでチャイをオーダー。

ここのところ、ブログをまめに更新しています。
カレッジ終わった午後も良く出かけて、私ってもしかして暇ありすぎ!?

というのも、今回のESLのクラスは宿題が全くない!
予習をして行かなくても、先生が1段階から順を追って難しくしていき、例文を山のように出してくれるので授業内で理解できる!

さすが同じレベルのクラスを10年以上教えてきたベテラン先生。

先生、復習しないですぐ忘れちゃってごめんなさい。
でも、翌日行くと簡単な前日のおさらいしてくださってありがとう。

そんなクラスも今週でおしまいです。
夏の間はお休みするので、きっとたくさんのこと忘れてしまうでしょう。
もっと映画やTV観て、少しは英語力アップのため努力?します。

内緒ですが日本のドラマの「江姫」も面白いですが「JIN」はもっと面白いです♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-05-11 21:00 | 映画、展覧会、ミュージアム | Comments(0)


<< クラス終了!  世界3大料理 >>