香り比べ

Plano市のダウンタウン。
昔の町並みが保存されています。
こういう雰囲気大好き。
f0238932_10254153.jpg

今日はこちらのお店でランチ。
f0238932_1027856.jpg

中へ入ってみましょうか。
あれれっ?どこにレストラン?
f0238932_10285238.jpg

たくさんの可愛い赤ちゃんがお出迎えしてくれますよ~♪
色々な種類のケースに入ったお人形もたくさん置いてあって見ていて飽きません。
f0238932_5361299.jpg

ごめんなさい。写真大ボケね。

可愛い赤ちゃんのお洋服や、クッキー型などの小物、バッグや本格的なおもちゃも。
f0238932_10314566.jpg

奥へどんどん進んで行くと、ランチができる所に到着。
f0238932_10335032.jpg

昨年の夏母たちが遊びにきたときに、大勢でハイティーを楽しんだティールーム。
久しぶりです。中はこんな感じ。
f0238932_1038950.jpg

オーダーしたものは軽くツナサンド。
ポテトスープが具がたくさん入っていて良いお味。
ティールームだけあってアイスティーはGoodよ!
本日のアイスティーはラズベリーだったけれど、私はレギュラーにしてもらいました。
f0238932_10392780.jpg

食器類はアンティックのものなので、みんなのお皿やグラス、カトラリーまで違って楽しい。

食後はまたお店の中をぶらぶらした後、ファーマーズマーケットへ。
f0238932_1048323.jpg

どれもこれも新鮮で美味しそう。
かごが重くなってしまい(ここはカートが無いんです)レジへ。
あら、たくさんのビン何かしら。
f0238932_1051093.jpg

じーっと見ていたら、オーナーのおじいさんが紅茶だって教えてくれました。
ビンの蓋を取って香りを嗅がせてくれます。
あれやこれや香り比べ♪

私は香りの強すぎるフレーバーティーは苦手。
ストロベリーとかラズベリーもちょっと。

でもここのは自然な香りがしてびっくり。
オールナチュラルで香料らしきものなど一切添加なし。
その上かなり新鮮なんですって。

散々香りを楽しんだ後、マンゴーティーとお店1番人気のトロピカルティーをハーフパウンドずつお願いしたら、隣りの違う形のビンも気になっっちゃった。

何か訊いてみたらコーヒー!
あらら、コーヒーも香りを嗅ぎたいわね~。にこっ♪

これまた香りの強いバニラやヘーゼルナッツ、アーモンドのコーヒーは苦手。
最初にバニラを嗅いでしまったので、その後全部バニラの香りしかしない。あはっ。
しょうがないので、好きなガテマランと試しにジャマイカブルーマウンテンブレンドを。

この町はアンティックショップなど巡れる楽しいところなんですけどね。
ファーマーズマーケットでかな~~り長居しちゃいました。
あ~楽し♪

家に帰ってフルーツを洗って紅茶をいただいてみました。
奥さん!マンゴーは1ドルちょっとですよ!
f0238932_1174174.jpg

フルーツはあっま~い。そして紅茶が想像以上に美味しい。
香りの強いものが好みの人は物足りないかもしれないけれど、マリアージュをわざわざ買わなくてもお値段も手ごろでいいわ~。

しばらくは、お家でのお茶の時間が楽しみ♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-05-05 21:00 | 外ごはん | Comments(0)


<< 本日の家族のランチ 久しぶりの再会 >>