お祝い

f0238932_283319.jpg

ロイヤルウエディングにミキティの金メダルと、明るい話題が続いてますね。
ミキティの英語のインタビューは立派でびっくり。そしてすごく可愛い♡

我家のお祝いは・・・大きなことはなく夫の誕生日です♪

お誕生日用に丸いホールのモンブランを、娘の誕生日の時もお願いした日本人のお友達に作ってもらいました。
想像以上にでかい!

モンブランなんて日本にいたとき食べた以来だから、2年半ぶりくらいかしら。
嬉しいーーー!!
美味しいーーー!!!
f0238932_295781.jpg

中にはパリパリするチョコレートやチョコムースまで層に。
ケーキ作りはご趣味のようですが、もう完全に趣味の域越えてますって!

夕食は夫の好きなもの作りました。
まぁ買い物に行くのが面倒で、冷蔵庫にあったものね。
f0238932_2152328.jpg

疲れが溜まりすぎたのか、ただの年齢的なものなのか数週間抗生物質を飲むことになってしまった夫。
何が辛いってお酒が飲めないことらしい。
わかりますよ! すっごく。

大好物のいか納豆をごはんにかけて食べようね。
きっと数週間後にはビール腹もへこんでいることでしょう。

席を立つとすぐ椅子の上に乗るパセリ。
新しいわさびを取りに行った夫を目で追ってるところ。
パセリもたぶん応援してるョ。
f0238932_2271614.jpg


いつもクリックありがとう♪
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-05-01 02:07 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by pikaucci at 2011-05-02 14:48 x
こんにちは。ご主人お誕生日おめでとうございます。parjaさんと同じ月だったんですね。それにしても美味しそうなモンブラン♪ご馳走もちゃんと手作りして偉いな~。ご主人体調崩されているようですが、お酒の飲めない辛さは私もわかりますよ!!でも長引くともっと辛いので、しばらくはグッと辛抱です。頑張って早く治して、美味しいお酒を楽しんでくださいね。
Commented by parja5 at 2011-05-03 11:07
Pikaucciさんありがとう!
4月5月と母や義父もとお誕生日ラッシュなんですよ。
手作りって~お刺身は切るだけですから~。

pikaucciさんもお酒ずいぶん長い間我慢されていたもんねー。
夫はお酒飲めなくなってから2週間位経ち、顔がすっきり。
まだしばらくは飲め無さそうだから、次は腹だわ。
毎日ジムへ行っているのに、お酒やめた方が効果大でした~。


<< 無事クリア アレルギーのお薬 >>