アレルギーのお薬

たくさんのお店が建ち並ぶおしゃれなエリアのWatters Creekへランチに。
お天気が良い時は、モールより外を歩いた方がいいわね。
このお店もかれこれ4度目。
f0238932_1132157.jpg

やはりお天気が良いせいか、女性客ばかりで混んでいました。
みな考えること一緒ね。
6人だったので席を作ってもらうのに、少し待ちました。

前にもいただいたことあるけれど、今日のキッシュはお友達が大好きなブロッコリー。
写真には無いけれど、オニオンスープが良いお味よ。
f0238932_114599.jpg

最近また、アレルギーがひどくなってきちゃって。
アレルギーのお薬アレグラが、処方箋なしで薬局で買えるようになったそうです。

私は前にアレグラが効かなかったので日本から持ってきたアレロック飲んでいるんです。
眠い眠い。

お友達がしゃべっていても、頭回らない。
その内自分が何しゃべってんだか・・・。(笑)

これじゃぁ、朝は飲めないわ。
アレグラは眠くならないし、副作用も少ないようなので昼用に買ってこようかな。

さぁ食後はお散歩しましょうか。
キルティングでできたバッグや小物が可愛い、ベラブラッドリーへ。
f0238932_1162347.jpg

セールでは無かったので、見るだけね。

今日の外は気持ち良い~~。
でも眠い~~~。

娘を学校へ迎えに行って家に着いて、メールチェックした途端、パソコンの上に突っ伏して寝ちゃいました。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-04-29 23:11 | 外ごはん | Comments(4)
Commented by 山田武男 at 2011-05-02 18:48 x
花粉症ですか?
今年は東京の花粉飛散量は例年の8倍とか云ってましたが今年から漢方薬を処方してもらったので極めて軽く済みました。
高幡不動駅近くの漢方医で保険が利きます。
副作用は全くなし。花粉症を発症してから初めて快適な春を過ごせました(^^;
Commented by parja5 at 2011-05-03 11:14
私は珍しく花粉は大丈夫なんですけど、他のものはすべて反応しちゃうんです。
ここは土地柄、カビが多く飛び、花粉ももちろんその他様々なものが蔓延しているらしいです。
ちなみに何て言う漢方か教えていただくことできますか?
こちらでも花粉症で悩まれている方たくさんいらして、プロポリスやはちみつ等々試していらっしゃる方多いんですよ。
Commented by 山田武男 at 2011-05-03 22:03 x
本当は漢方医に症状を話して見てもらうのが一番イイですけど、漢方の名前は以下の通りです。
(1)麻黄附子細辛湯エキスカプセル(2)小青竜湯エキス錠
朝昼食前(1)を2カプセル(2)を5錠飲みます。
漢方薬は良く効いていますと云ったらこの選択は漢方医のオリジナルだと自慢していました(^^;

この薬の前はNettle(www.eclecticherb.com)というサプリメントを飲んでいました。花粉症にはある程度効果があるようで症状が軽減されます。日本で買うと高いです。元々はネイティブアメリカンが母乳の出を良くするのに使っていたようですね。それがアレルギーにも効くと云うことで花粉症の人にとても人気があるサプリメントです。

お役に立てる情報かどうか分かりませんが副作用のない薬が見つかるとイイですね。
Commented by parja5 at 2011-05-04 08:02
山田さん、ご丁寧にありがとうございます!
オリジナルだと言うことは、日本の花粉だけに効くのかしら。
何にしても、処方の仕方が問題ですもんね。
今度、娘の漢方薬をもらいに行くときにちょっと訊いてみますね。漢字のメモ持って♪
サプリメントは前に教えていただいたものですよね。
ちょっと探してみてお友達にも教えてみまーす。


<< お祝い 空 >>