f0238932_10535225.jpg

f0238932_10553818.jpg

こちらに来て、空をみることが大好きになりました。
今の時期、天候がころころ変わるので雲が多いときも。

真っ青な空も好きだけど、雲もまた見ていて飽きません。

今日はカレッジが終わった後、カレッジに通う日本人のお友達とシーフードのお店のVincent's Restaurantへ。

このお店、フリーマガジンで見つけて行ってみたいと思いお友達を誘いました。
3人で試しに行ってみるつもりが、5人、6人と増えていき、最終的には8人で!

こんなに日本人が同じ学校に通っていたなんて!
しかも30代から60代までと年代も様々。

ランチはニジマスのグリル。サラダ付き。
f0238932_11302481.jpg

お醤油とお箸が欲しくなっちゃった。
スープのガンボ、だしが良い感じで美味しかった。

お店が落ち着いた雰囲気で、お客さんもわりときちんとした服装をしていました。
大勢でわいわいという感じでは無かったかな。

1年半くらいとカレッジのESLクラスに1番長く通ってしまっている私に、今年から通い始めた私より年上の方からの質問。

「それだけ通われていたら、しゃべれるようになりますか?」
「なりません!」きっぱり!!

でもまぁ年齢なりに、ほんとうに少しづつではあるけれど進歩はしていると思います!思いたい♪
お互いおばさん、無理は禁物です~。

さぁ~おしゃべりは止まりません。
よって、もちろんコーヒーが飲める所へ場所を移動。

親戚や友達もいない知らない国に住んでいる特殊な環境だからこそ、余計におしゃべりをしてストレス発散と、情報交換は不可欠でしょう?

8人中5人はご夫婦2人暮らし。
8人中ほとんどのご主人は出張が多い!
8人中全員英語が苦手!!

出会いに感謝!!!

夕方は、英語のできるお友達に誘ってもらったアメリカ人宅のガレージセールへ。
娘も学校でピックして連れて行きました。

遅かった~。
残っていたものはたったの5点のみ。
新品のタッパーウェアとパンパードシェフという、アメリカでは大人気のブランドの新品のみの販売だったらしく、あっという間に売れちゃったんだそう。

私はそのPampered Chefという知らないブランドのアイスクリーマーとゼスターをゲット。
f0238932_11491870.jpg

アイスクリーマーは手の温かさが伝わって、自然とアイスが程良く溶けて取りやすくなるんですって。
持った感じがすごく良くて、使いやすいそう~。

ゼスターはレモンやオレンジなどのピールを薄く削るもの。
いつ出番がくるかしら。

おまけで写真の多いクリスマスの本もいただいてきました。

帰りにセールに一緒に行った友達のドライブスルーのクリーニング屋さんにお付き合い。
f0238932_124479.jpg

クリーニング屋さんまでドライブスルーにしないで、歩きなさいっ!とぶつぶつ言いながら写真を撮り。。。(笑)

帰りがけに、近所のお友達の家へ届け物をして7時前に帰宅。
慌てて食事をして、夜はジムへ行ってと、おしゃべりも大事だけれど忙しくして、テキサスの空を見上げればストレスも飛んで行っちゃいま~す。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-04-27 23:52 | 外ごはん | Comments(2)
Commented by pikaucci at 2011-05-01 14:29 x
こんにちはー。parjaさんのブログでは、いつも私も空のある景色を楽しませていただいてます♪アメリカの空ってスコーンと抜けていて気持ちいいですよね。(大陸の空はどこもそうなのかな?)運転する気分も日本とはまた違うのでしょうね。ご飯も美味しそう!
Commented by parja5 at 2011-05-02 02:55
ほんとうに空、気持ちいいですよねー。
高層の建物や山が無いせいか、目に入るのは空ばっかり。
北の方ではお天気が少ないところもあるみたいですよ。

そう言われてみれば、運転が気持ち良かった初めのころの気持ち思い出しました!
制限速度も高いので、運転はストレスいらずで~す。


<< アレルギーのお薬 2つの教会 >>