2つの教会

週末はイースターの礼拝のお誘いを受けたので、2ヵ所の教会へ。

私はクリスチャンでも何でもないので、ただの観光客気分で~す。
まずは金曜の夜。
ここは人数が多くて、金曜日夜2回と日曜日3回礼拝があります。
2つの教会_f0238932_5273310.jpg

何回か訪れたことのあるここの教会は、讃美歌がロック調。
服装もわりとカジュアルです。

数人いる牧師さんの中で音楽担当の牧師さんはプロの音楽家でもあるそうで、音楽に関してはすべてを仕切っているそうです。
アレンジにも迫力があって盛り上がるし、歌にも味があります。

イースターなので曲数が多かったけれど、数曲知っている曲だったので楽しめました。
第九の合唱を英語で、ロック調でそして春に聴いたの初めて♪

夜はその教会の舞台で歌を歌ったお友達ご夫妻と、教会でご一緒したもう1家族の3家族で、カジュアルフレンチレストランへディナーに。
2つの教会_f0238932_5354137.jpg

私はムール貝とエスカルゴを家族とシェア。ワインいただいてましたのでね。
娘は鴨に夫はラム。

お友達のアメリカ人であるご主人に、
「ナメクジやゲテモノが好きなんだね。」と日本語でつっこまれました。
えぇ、サザエの壺焼きも、活きアワビもついでに馬刺しも好きですとも!
日本人で良かったわ。(笑)

それからみんなでバースディケーキ!
2つの教会_f0238932_5415158.jpg

小さい丸い形が売り切れで、お値段据え置きこのばかでかさ。
美味しいかったですけどね、もちろんto goしましたよ。

そして日曜日に行った教会。
2つの教会_f0238932_5442353.jpg

金曜日の教会と似ていてロック調。
でもね。誘ってくださった方によると、オーケストラの演奏が素晴らしいから来てって言っていたのに。。。
その方は朝の8時の回に行かれる予定で、私達は起きられず11時の回に。
誰も知り合いに会えません。

音楽もなんだかね~で、牧師さんのお話もかなり長くて退屈でやっと礼拝終了。
高速30分もかけてせっかく来たので外を散歩したり記念撮影。
2つの教会_f0238932_5465415.jpg

イースターは新調したドレスを着て行くんですよね。
まぁ私も娘も昨年購入したものですけど。。。

あっれ~!!! 綺麗な教会が見える。
2つの教会_f0238932_5481313.jpg

せっかくですし、入口まで行ってみましょう。
2つの教会_f0238932_5503599.jpg

な~んか嫌な予感しません? するでしょう??
教会から、ゴージャスに着飾った女性やスーツの男性、可愛いドレスを着た子供たちなどたっくさんの人たちが出てきます。

あ~~~~こっちだった~~~~!!
会場間違えた~~~~~!!!!!
2つの教会_f0238932_5523074.jpg

パイプオルガンにハープ!
かなりへこみましたよ。
またいつかリベンジに行かなきゃ。

人気ブログランキングへ
Commented by pikaucci at 2011-04-27 13:28 x
こんにちは!日本ではなかなか機会がないと入らない教会ですが、アメリカだと普通に気軽に入れるからいいですね。しかも独特の音楽も聴けて、それだけでもありがたい気分になれるのでは。ドレスも素敵で似合ってますよ~!!目的の教会は間違ってしまったようで残念ですが、また次回の楽しみになりますよ♪
Commented by parja5 at 2011-04-28 11:20
いつもコメントありがとう!
2ヵ所目の教会はこのあたりでも特にステンドグラスなど、建物が綺麗なところだったようです。
もうね~何やっているんだかですよ。ははは。
ドレスは昨年のでも大丈夫か心配でしたが、無事着られて良かったです♪
Commented by 山田武男 at 2011-04-29 10:39 x
あれっ!写真に写っている人、お嬢さんでしょう?
Commented by parja5 at 2011-04-29 12:44
当然です!! あはは。
いくらなんでも、丈短すぎ、胴細すぎでしょう?
写真は私が大抵撮ってますよ。
Commented by 山田武男 at 2011-04-29 13:16 x
あはは、ひょっとして・・と思いましたが、やっぱり(^^;
お嬢さん、だんだんお母さんに似てきましたね。
ねえ、ねえ、あなたの写真も載せて下さいよ!そうすれば区別しやすいですから(^^;
Commented by parja5 at 2011-04-29 14:59
そうですよ~。ひょっとしてと思っていただけたのは嬉しいですが、ボケちゃったかと(^^ゞ
私もたま~に出没していたような。。。

娘の写真を載せないと、写真のみしか見ない私の親がうるさいんです~。
私はカメラマンで~す。
Commented by pikaucci at 2011-05-01 14:24 x
え~~~~~?!やっぱりそうでしたか?!それにしてもそっくりじゃないの???雰囲気がそっくりですよ。というかそれだけ娘さんが成長したってことですね。うちの子が同じ歳に見えないです・・・ダハハ。
Commented by parja5 at 2011-05-02 02:48
あれ?嫌だpikaucciさんまで!
しばらくお会いしないうちに想像がたくましくなられた?
娘は私より身長が高いのに10キロ近く体重は違うのよーー(^_^;)
お嬢さんと同い歳とはいえ1年くらい離れていなかったかしらね。
by parja5 | 2011-04-25 15:26 | 音楽、アンサンブル | Comments(8)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31