1年経過

今日の娘の学校へのお迎えは普段より遅い5時。
写真でわかりずらいけれど、稲妻ぴっかぴか。

音も大きく鳴りだして、大粒の雨が降って来ました。
f0238932_759213.jpg

怖くてしょうがない。
光ると一瞬真っ白になります。

早く娘が玄関から出てこないかしら。

暇なので反対側も撮影。
白い線は雲の割れ目ね。
f0238932_8034100.jpg

今日はバンドのクラスはUILというコンテストがあって、午後からの授業は全部抜けて、バスに乗って隣りの市の学校で演奏してきたようです。

ようやく車に乗り込んできた娘が開口1番。

「あ~あ、バンドのせいでイングリッシュ(国語みたいなものかな)のクラス受けられなかった。コンセントレイションキャンプ(収容所)のジューイッシュ(ユダヤ人)のストーリーの映画を観れなかった!
今日は半分観て、明日半分観るのに私だけ途中からになっちゃう~。」

口には出さないけれど、その話どうでもいい私。
数日前から、コンテストやフルートのことばかり話を聞かされて私はハラハラしていたのに。
演奏はどうだったの?

それからね。日本語使いなさい!(笑)

イングリッシュの担当の先生はユダヤ系で、御曾祖父さまがドイツ軍によって迫害を受けて亡くなられ、御祖父さまと5歳だったお父さまはアメリカへ逃げてこられたとのこと。
大変な苦労をされて、ESLにも通われたそうです。

子ども(家の子だけ?)って頭の切り替え早いわ。。。


突然ですが、先日餃子作りました。
無性に食べたくなるときってありません?
f0238932_8293948.jpg

ブログ見返したら昨年の5月14日に作っていました。
1年ぶりくらいの餃子作り。

そう、ブログ始めてもう1年も経っていたのです!!

きっと私の周りの人、ブログを読んでくれている人、みな思っているでしょうけど

1年経つのは早いっ!!!

余った皮に、グリュエールチーズやマカデミアナッツチョコ、ハーシーズのキスチョコ入れて揚げてみたら、あら美味しい。
チョコは娘の案で、面白がって色々な形を作ってくれました。
f0238932_8373966.jpg

具より皮代の方が高かったので、全部使い切らないと。

1年経って少し成長したわよね~!?

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-04-19 19:00 | アメリカの学校 | Comments(2)
Commented by pikaucci at 2011-04-21 22:01 x
こんばんは!餃子私も大好きです~♪先日夫の引っ越しで疲れ果てたので、近所のラーメン屋に行って追加で餃子も注文しました。チーズのせのせ餃子っていうのに今はまってます。ようはとろけるチーズが餃子に乗っているんだけど、これがまた・・・美味いですよ!
Commented by parja5 at 2011-04-22 07:29
ラーメンに餃子!羨ましい~~~!!
その黄金の組み合わせ、こちらで食べられてませ~ん。
チーズが中では無く、のっているんですねぇ。美味しそう。
カロリー気になるところだけど、ぜひ試してみたいな~。


<< イースターバニー フリーマーケット in Mck... >>