シソ、いらんかえ~♪

という可愛らしいタイトルのメールをお友達から受け取ったので、早速いただいてきました!
f0238932_9505044.jpg

シソの苗を分けてもらったのです。

カレッジが終わって取りに行ったら、お友達のお宅にはたくさんの人やちびっこも。
こちらでは、なかなかシソが手に入らないので貴重なんですよ。

何人来ても良いようにと、15人分くらいのランチの用意が!
シソや欲しい人にはニラまで分けてくれて、ランチまでですよ。

みんなが来る時間も帰る時間もまばらなので、お友達は玄関とお庭とキッチンを行ったり来たり。
私にはとてもできることではありません。
歳を重ねれば、いつかそんなテキサスの母みたいに私もなれるのかしら。。。。

そんなお友達のお庭とは大違いの我家の庭。
草ぼうぼう。庭に出るのも嫌なくらい。
ははっ。これじゃあ、一生テキサスの母なんて無理ねぇ。

それでも肥料もあげたこともなくほったらかしなのに、とても綺麗なバラが咲いちゃいました。
f0238932_953383.jpg

シソも手入れは特にいらないみたい♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-04-13 20:44 | 日常 | Comments(0)