お花見

今週は寒くて、毛布を出してきたり暖房まで。
どうなっているのかしら~と思っていたら急に暖かくなって30℃超え。
友人宅へ行ったら今度は冷房です。

この辺りのお家ってセントラルヒーティングなので、全部のお部屋やバスルームまでが一定の温度で保たれています。
長くこちらに住んでいる方は、温度設定して1年中スイッチをonにしたままのようですが、私は根っからの日本人。
もったいなくて、ぎりぎりまで我慢しちゃうけれど、当たり前に使っている電力や快適な生活に改めて感謝です。

ダラスはすぐにものすごく暑くなってしまうので、その前に友人宅のお庭でランチ。
f0238932_6435034.jpg

お庭にある桐の花があと少しで満開。
ちょっと早かったけれど、日陰にいれば気持ちの良いお花見日和です。

日本人の方が作られたお弁当を届けてもらいました♪

日本はお花見自粛なんですってね。
思いやりも大事だけれど、日本の経済効果のことを考えると残念な気がします。
でも私は日本にいないので、風潮や人々の感情は想像でしかなく、なんとも歯がゆい。
日本からいただくメールも、お友達によって大きな差があって。

だからという訳ではありませんが、夏に日本へ行きまーす。
初一時帰国!
日本のために、経済活動に励みましょうかしらね。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-04-02 06:15 | 外ごはん | Comments(0)


<< 娘の誕生日 プレゼント >>