プレゼント

カレッジのESLクラスは、今週から新しいコースが始まるので張り切っていたら、来週からに変更になっていたのを知ったのは前日の夜遅く。
予定を調整したのに、がっかり。

お気に入りのカップ2つも割っちゃっうし、とげが指に刺さるし・・・。(笑)
今週はなんだかちょっと嫌ねぇ。

そんな中、お友達に誘ってもらってお洋服のサンプルセールへ。
会場は新しくて綺麗なマリオットホテル内。

オープン前に到着したら、ものすごい人の列。
でも、ここはアメリカ。私のサイズの敵はほとんどいません。(笑)
私は日本人の標準サイズですよ。

とにかく、気に入ったものはすべてカートにキープしておきます。最後に試着。
更衣室なんていうものはありません。
中央の鏡がいくつもならんだ所で、50人くらいみんなで一斉に試着です。

ほら、ここはテキサス。
知らない人でもみんなで、それ可愛いわ~だの似合うわ~だの和気あいあい。

そしてサイズ敵なしの私に、これ!あなたなら入るでしょ!!と、遠くにいたおばさまからジーンズが回ってきました。
私には絶対入らなさそうなジーンズ。サイズは0。
値札を見るとなんと224ドル!!
でもセールなので20ドル!!!

私が迷っていたら、隣りのおばさまが、あなたが買わないなら孫に買うから!と言うので思わず私の娘のために買います!!と。

思い切って家に持ち帰ったら、娘にサイズがぴったり~!!わ~い。
まぁ長いんですけどね・・・さぁ久しぶりの裾上げだわ。

いつも履いているジーンズより長めにカットして・・・。
f0238932_1033819.jpg

ほんとうは仮縫いをすれば良いんでしょうけれど、私はアイロンとマチ針だけ。
18年物のミシン登場~。
f0238932_1092012.jpg

さぁ縫いましょう、と思ったら外が騒がしい。
窓の外を覗いてみると、あらあら何ごと?
f0238932_10201651.jpg

隣りのお宅へ消防隊が駆け込んでいったけれど、結局なんでもなかったみたい。
たまに家にいると、こういうことが起きるのね~。

野次馬していたので娘のお迎えギリギリに出来上がり。
f0238932_10231173.jpg

帰宅した娘に履いてもらったら、ばっちりよ。嬉しい~。
ストレッチが効いて、とても履きやすいんですって。
とても細くて足が長く見える~。

実はもうすぐ娘の誕生日。
バースデイプレゼントとなったのでした♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-04-01 23:01 | 日常 | Comments(0)