送別会

日本へ本帰国される方の送別会。
お友達のとってもおしゃれなお宅でポットラックパーティー。

お料理好きではないのに、2日続けてのポットラック。
今日は簡単なサラダ担当。良く作るシアードツナのサラダ。

まぐろに塩コショウ、ごまをびっちりまぶしてフライパンで少しのオリーブオイルでまわりを焼くだけ。
焼いた後はびっちりラップして冷蔵庫へ冷まします。
お野菜をドレッシングで和えて、カットしまぐろをのせるだけ。
ドライトマトやパプリカも足しましたよ。

お料理上手な方ばかり!
f0238932_5321421.jpg
f0238932_5384787.jpg














この時期は帰国される方、多いんです。



日本での生活のこと、良くない情報が耳に入るばかりで不安でしょうけど、とても前向きなお友達。

夏はぜひ日本へ一時帰国して、日本の経済効果のためにアメリカでお金を使わないで日本で使いなさいと。
そうか、義援金だけでなくてね~。

ちなみに、ここダラスでも簡単に寄付ができます。
日本人会へ小切手をコンピューター上から送れるし、円もネット上で日本の銀行口座から募金口座へ。
なんだか、機械上で済んでしまうので実感が全く湧きません。

これからダラスではチャリティーイベントはめじろ押しのようです。

先日コスコへ行き、レジでお会計のときドネーションを求められたけれど、レジの男の子の言っていることが良く聴きとれずいつものくせでしませ~んと。
スーパーってしょっちゅう寄付を求められますから。

後で後悔!日本のための寄付金集めだったのです!
ありがとうございます。今度行ったらします。もっと英語勉強しますー。 

あら、話しがそれちゃったけど、おかわりしたり、デザートをいただいたりして、帰国してしまうお友達と名残惜しくおしゃべりは続きます。
f0238932_5473361.jpgf0238932_5505039.jpg


















手作りデザート美味しい。


こちらのお宅にも可愛いわんちゃん2匹。
f0238932_5543372.jpg

f0238932_5572833.jpg

もう可愛いのなんのって~たまりませ~ん。

いつもクリックしてくださる方々ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-03-23 23:27 | 外ごはん | Comments(0)


<< ジュエリー教室とコンサート ESL クラス >>