ひとまず休息

週4日午前中に通っているカレッジのESLクラス。
先生がとびっきりの素敵な先生なので、クラスの雰囲気もとても良いんです。

前のクラスはさっぱりわからなかったけれど、今はとことん先生が説明してくださるので面白い。
習い事って、楽しくなければやる気もおこらないものね。
当たり前のことを体験できて幸せ~。

今回のクラスでは、2~4人でのカンヴァセーションが毎回あります。
先日ペアになったコロンビア人の元看護婦さん。

いきなり、いつも日本人は着物着ているんでしょ~って!!!
もうそんなこと思っている人いないと思っていたのでびっくり。

しかもルーシーリューが大好きでキルビルを何回も見たと。
東京って窓を開けると、窓の外は全てグリーンが見えるんでしょ~。綺麗よね~って。

私は思わず笑ってしまい、東京の私の家は小さいし、テキサスはカウボーイハットにベルトとジーンズの人は未だにいるけれど、日本人は私みたいなファッショナブルな洋服を着ていると教えてあげました。(笑)

今までの日本のイメージを壊しちゃった後、そのクラスメイトはじゃあ中国は?って。
やっぱりー彼女も日本と中国一緒だと思ってるわ~。

そんなおもろい(←最近この言葉流行っているんですって?)クラスも来週はお休みしなくてはなりません。
カレッジはお休みではないけれど、子どもたちの学校は一斉に春休みに突入。

ということで、ひとまずお休み前に、カレッジのお友達4人とランチへ。
ギリシャ料理のZorba's Greek Cafeへ。

私以外みんなギリシャレストランは初めてだったので、ちょっと知ったかぶり風吹かせちゃいました。
f0238932_848060.jpg

私はピタパンサンドのGyrosと迷ったけれど、結局ラムのカバブ。
ラム大好き♪
f0238932_8575372.jpg

他のお友達がオーダーしたここのムサカも美味しそうでしたよ。

アメリカって、様々な国の料理のレストランが手軽に試せて楽しい。
失敗も多いですが・・・。

お腹いっぱいの後、スタバに移動しようと思ったらすぐ近くにコーヒーが飲めそうなところ発見。
ここ、コーヒー53セント!ブラウニーと合わせて1ドル61セント!
お値段思わず訊き返しちゃいました。

しかもたっくさんの小銭で支払っても店員さんが嫌な顔しないで気にしなくていいんですよ~!って。そしてハンパのおつり1セントはいらないって~。

コーヒーを入れるポットをレジを離れて教えてくれたり、ミルクはいる?って何回も聞いてくれたり、まぁ何て親切なの~。
味はまぁまぁだけれど、気分が良いので今度からスタバじゃなくてここに来ようかしら。
f0238932_983657.jpg

天気がとっても良くて、窓から綺麗な空を見ながらおしゃべり。
子どものお迎えに合わせて、1人ずつ友達が帰っていきます。

同じカレッジに通っていてもクラスが違うとなかなか会えず、1ヵ月ぶりにお会いした私よりずーっと先輩の大好きなお友達と最後は2人きり。
頭の中すっかり日本語に。

日本語だと何時間でもおしゃべりはつきませ~ん。

ランキングに参加しています。
↓の四角いところクリックお願いね♪↓
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-03-10 19:00 | 外ごはん | Comments(0)