ちょっと体によいこと

娘2人のときは、手抜き夕食。
なんちゃってケサディアとサラダ。
f0238932_6113627.jpg

ケサディアの中身はこの日は、鳥ささみと玉ねぎキャベツピーマン、マッシュルームなどを炒めてこのシーズニングをぱっぱと。
これ、便利なんです。塩、こしょうもいりません。
f0238932_683761.jpg

フライパンにすこーしのオリーブオイルを敷いて、トルティーヤを温め、メキシカンモッツァレラのせて、炒めた具をのせるだけ。

いくつも作るのは面倒なので、2人のときに良く作ります。
2日続けて同じメニューでした~。

2人でいることがしばらく続くと、もっと手抜きになってきます。。。
f0238932_6194062.jpg

ぶっかけうどん風ね。
このアルパカ牧場シンディんちのたまごがあれば最強。
f0238932_622126.jpg

生でも食べられて、臭みも全くない。
暖かくなってきたので、にわとりさんたちがようやくたくさんたまごを産むようになってきたようです。
餌にこだわっているようだけれど、奥さ~ん、1パック3ドルですよ!
本業はアルパカなので、たまごは餌代さえでれば良いんですって~。
90羽もにわとりいるのにね。

今夜も、炭水化物をとりたくないところだけど、たまごかけご飯かな。

昨日の娘の英語の先生宅のおやつは、ニューオリンズの大きなお祭りマルディグラの時にいただくキングケーキ。
f0238932_6315798.jpg

先生はニューオリンズご出身。この時期ケーキがスーパーに並びます。
中に小さい人形が入っていて、当たった人は1年間幸福でいられるんです。
上にもう出ちゃってましたけどね。

昨年ニューオリンズへ旅行して、マルディグラ博物館へ行ったときもキングケーキが配られました。
味はシナモンロールと同じ感じかな。

これは、砂糖じゃりじゃりでかな~り甘かったけれど、いつも季節のものを準備してくださる先生のお気持ち嬉しいのでいただきました。

2人ご飯が続くと、体内の何かが偏っていく気がするので、お友達が薦めていたすり鉢茶試してみることにしました。
f0238932_6515853.jpg

その後濾していただきます。
興味のある方は、詳しい作り方を載せたお友達のブログ☆こちらから。すっごく甘みがあって美味しい。

お友達はアレルギーも改善されたそうな。
ただ私なんだか飲んだ後ふわ~っときて気分が悪くなっちゃって。
お茶の量多すぎてカフェインに反応しすぎちゃったの?・・・・。

はたまたこのお茶のせい?
f0238932_6531232.jpg

パックのお茶しか飲まないので、冷凍しておいたもの。
もちろん、賞味期限切れ!

でも、体に良いことって続けてみないと効果がわからないものね。
コーヒー1日1杯にして、お茶続けてみようかな。
まだあとさらに3袋もあるし♪


ただ今47位でびっくり!
↓クリックお願いね♪↓↓
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-03-08 23:07 | 家ごはん | Comments(0)


<< ひとまず休息 カントンフリーマーケットへ >>