Great Wolf 1泊旅行

今週末、娘が土曜日に通う補習校のクラスメイト13名と元クラスメイト2名の15名で、空港近くのホテルGreat Wolf1泊旅行へ。
日本では中2の娘たち。
中3に向けて本帰国される方との思いで作りと、アメリカは日本のような修学旅行は無いので親睦も兼ねてのプチ旅行。
親たちによる企画なので、補習校は関わっていません。

私は子どもが1人で自由が利くので、他のお母さん方3名と付き添いとして子どもたちと共にお泊まりしてきました。
今週もありがたいことに、出張をずらしてくれた夫がわんこのお世話♪

ホテルのメインは何といってもプール!
Great Wolf  1泊旅行_f0238932_1575916.jpg

土曜日の補習校が終わった後、ホテルへ直行。
お母さん方の差し入れの美味しくて、たまにわさび入りの爆弾おにぎりを食べた後、プールへ。
こちらは流れるプール。
Great Wolf  1泊旅行_f0238932_1457651.jpg

人気のスライダーは混んでいて並ぶけれど、過激で楽しいんですって!
下の写真の屋外の左の三角形の所通って、いくつかのコースに分かれて中に入ってくるんですって~。
Great Wolf  1泊旅行_f0238932_14594887.jpg

私は体育会系の泳ぎの得意なお友達と、2人でプール内で待機したいたんですけどね。
あ~子どもたちと一緒に入ればよかったね~と後悔。
ほんとに子どもたち楽しそうなんですもん。

子どもたちのお部屋。
Great Wolf  1泊旅行_f0238932_1446062.jpg

2ベッド+ロフト1ベッド付き、電子レンジや小さい流しも付いて割と良いお部屋。
女の子たちは使わなかったようだけど、ソファもベッドになります。
Great Wolf  1泊旅行_f0238932_1449018.jpg

私達親が4人で泊まった部屋からの眺め。
Great Wolf  1泊旅行_f0238932_14552146.jpg

空港近くというのもあるけれど、テキサスらしい広大な眺めね。

散々子どもたちはプールで遊んだ後、宅配してもらったピザやチキンがあっという間に売り切れ、残っていたおにぎりや、女の子がリクエストしたサラダやフルーツも綺麗に無くなりました!
ダイエットを気にしている女の子たちも、プール後の食欲は我慢できなかったわね♪

男子の部屋で女の子たちもみんなでたくさん遊んだ夜12時以降。
歳ごろの子どもたちですからね。
絶対に男女間のお部屋を行き来しないよう、ドアの外からテープを貼って、行き来きをすればテープが剥がれるのでばれるわよ~と散々脅しをかけました。(笑)

私が寝た部屋の隣り部屋の男の子たち、男の子同士かなり遅い時間まで盛り上がってました~。
でもこういう機会は貴重で一生の思い出になるでしょうし、みんな特に素直で良い子達ばかりなので、最上階のお部屋に甘んじて注意しに行こうかと思っている内に静かになりました。

翌朝食。
Great Wolf  1泊旅行_f0238932_16105248.jpg

食べきれないくらいのバフェスタイル。
ここは2ヵ所オムレツ作ってくれる所あり。
手前の骨付きハムの切り落としが、かな~り美味しかった~。

親は朝食が楽しみなのに、欲が無い子どもたちはさっさと食べ終わっちゃって、部屋へ戻りゲーム。
今回はDSや携帯などの機械ゲーム、携帯電話も禁止。

子どもたちはオセロやチェス、トランプやUNOなどのボードゲームで遊びます。
日本語が苦手で英語の方が楽な子供でも関係なく遊べるし、人との関わりを大切にして欲しいと思うのは親ごころ。

最後にはいくつもの場所で記念撮影となりました♪
こちらはホテル前で。
Great Wolf  1泊旅行_f0238932_1546058.jpg

付き添いとしては至らない限りの私でしたが、それぞれ個性的で、とっても素直でしっかりした子どもたちと共に過ごすことができて、貴重な思い出ができました♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-02-27 23:30 | 旅行(アメリカ) | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31