明日から

コスコから手紙が届きました。
たくさんのダイレクトメールや勧誘などのどうでも良い手紙が多いので、危うく破棄するところでした。
f0238932_1183192.jpg

読んでみても理解できない。。。
辞書をひくのが面倒で、娘に読んでもらいました。
どうやら先日購入したピーチ缶は、コスコブランドで販売されたけれど中身が違うと。
安全性に欠けるようなので、次のお買い物で使える10ドル分のカードが送られて来たのでした。

すっかり買ったことを忘れていた大量のピーチ缶。
f0238932_11104535.jpg

捨てるのはもったいないけれど、食べるのも怖いな~。

最近少し便利になってきた娘。
f0238932_11225074.jpg

今日は補習校をお昼に早退して、フルートのソロコンテストへ行って来ました。
やっとこの日がきました。

市内の1番遠いハイスクールへ。
カフェテリアでウォーミングアップができます。
f0238932_1126060.jpg


20分くらい軽く吹いた後、コンテストをする教室へ娘は行ってしまい私は45分も待ちました。
こんなに待つと思わなかったので、本も何も持っていなくて、うとうとしてしまいました。
楽器の音色って心地よくてね~。
アンサンブルで受ける人たちもいて、ほんと上手です。

娘はにこにこ顔で戻ってきました。
ピアノの伴奏と少し合わなかった所があって気にしていたけれど、伴奏の人ときちんとした速いテンポで合わせたのは前回の1回のレッスンの時のみだものね。
それでも満足そうで、やっとこの日が終わったわ~。

思ったより時間がかかってしまい、その後約束をしていたお友達の家へ。
楽しみにしていたお刺身が届きました~!!!

いつもはつまみにして、白ワインか日本酒と共にいただきますが今日は数カ月ぶりの白いごはんとお刺身。
f0238932_11363316.jpg

普段は玄米だけど、お刺身はなんか白いごはんの様な気がして。
この生で届くまぐろは絶品。日本でもなかなかここまでのものは手に入らないかも。

明日の朝とても早い便で、ロスへ娘と2人で行く予定なので今晩はお酒なし。
娘の英検の2次試験受験の付き添いです。

1次試験はダラスの補習校で年に1回受けられるけれど、3級以上の2次試験はロスかニューヨークでしか受けられません。

夏に補習校で2級の1次をパスしたので、秋にロスで2次試験を受けるつもりだったのに私が申し込み期限を忘れてしまい(家族は呆れ果てていた。。。)今回に至りました。
その1年前の年はアメリカへ来て半年後、4級受験だったのに1年後には2級。
夫は順番に受験した方が良いと言ったけれど、間の級の受験費用が節約できたわ~♪

月曜日は祝日で学校はお休み。
せっかくなので1泊して、翌日は市内1日観光ツアーを申し込みました。
日本語のツアーです。
い~わ~ロスって日本人いっぱいいるみたい。
どっぷり日本に浸かってきまーす。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-02-19 09:10 | アメリカの学校 | Comments(0)


<< ロサンジェルスへ その1 素敵なお店発見 >>