スーパーボウル

これっ!
スーパーボウル_f0238932_1362298.jpg

じゃなくて~こっち!!あはっ。
スーパーボウル_f0238932_13103316.jpg

アメリカ最大のスポーツイベント。
アメリカンフットボールの優勝チーム決定戦が、ダラス近郊アーリントンにあるカウボーイズスタジアムで開催されました。

このスタジアムは2009年に新しくでき、収容人数は8万人!
見学に行った友人はあまりの立派さに驚いたそう。
ギネスにものる超特大オーロラビジョンは三菱製なんですって~。

数日前から何十(百?)回スーパーボウルという言葉を聞いたことでしょう。
チケットは超高額で取引きされて、セレブや観光客は集まり、宅配ピザは売れまくり莫大な経済効果だとか。

オバマ大統領夫人やもちろんいつものブッシュさん、ハリウッドスターや有名監督がテレビに映っていましたよ。
テロ警戒で、スタジアムドームの上にはスナイパーが待機していたんですって。

我家はテレビで観戦!
娘のバンドで何回もアメフト観戦に行ってから、試合の面白さにハマってきた~♪
数年前まで1番上の写真の縁日のスーパーボウルしか知らなかったのにね。

初めは独唱に女性2人。
スーパーボウル_f0238932_13243073.jpg

「America the Beautiful」はgleeのリア・ミシェル。
この曲ここに来てから良く聴きます。
国歌の独唱はクリスティーナ・アギレラ。アレンジがかっこいい。
2人ともタイプが違うけれど、余りの熱唱にひき込まれます。

試合はグリーンベイパッカーズvsピッツバーグスティラーズ。
我チーム、ダラスカウボーイズは今年は負けすぎて、コーチが変わったりもしたけれどプレイオフすら出られず。

グリーンベイってどこかしら~?と思って調べたらウィスコンシン州!
ユニフォームもかっこいいので即、グリーンベイを応援することに。
パスがかっこ良く決まります!

お楽しみ!ハーフタイムショーは。。。
スーパーボウル_f0238932_13362057.jpg

ピカピカ光るお馴染のThe Black Eyed Peas。
スーパーボウル_f0238932_13402492.jpg

ぴかぴか人間がうじゃうじゃ出てきます。

ステージもどんどん変わります。
スーパーボウル_f0238932_13415378.jpg

ハーフタイムショーのスポンサーは左下画面にあるブリジストン。
スーパーボウルのCM代は、世界最高額らしいです。

きっとブリジストンが日本の企業だなんてほとんどの人が知らないだろうな~ちなみに娘も知らなかった~。
ソニーがアメリカの企業だと思っている人もたっくさんいるし。(笑)

フィールドをいっぱいに使った演出と音楽はさすが~音響が少し気になったけれどお見事でした~。
スーパーボウル_f0238932_13464181.jpg


試合の結果は。
スーパーボウル_f0238932_13485639.jpg

わ~い!Gのグリーンベイが勝利~!!!
後半追いつかれそうで、どきどきしちゃいました。

久しぶりのスポーツ観戦。大興奮で楽しかった~♪

☆ランキングに参加しています。
↓クリックしてくださると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-02-06 23:00 | スポーツ観戦 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31