ぐうたら

結局土曜日の補習校もお休みとなり、6連休ですよ!
f0238932_7192861.jpg

昨日は雪が積もりました。
記録に残しておきたいので、連日飽きるほどの寒さネタにお付き合いくださ~い。
f0238932_7212464.jpg

でもシカゴにはまた負けてる?夫の同僚がまた写真を送って来てくれました。
f0238932_7245845.jpg

driveway partyですって。家族総出で微笑ましい。

今日は朝から天候が回復して雪も溶け、運転できるようになりました。
お休み続きで朝、目が覚めるの11時すぎ!
思いっきりぐうたらな生活。。。

それでもお腹は空くわけで、3日続けてお鍋を囲んで温まりました。
お鍋のおとも。
f0238932_732327.jpg

すっごい良い香りがしてワインみたいな伊賀のお酒。
我が家は翌日お休みの日は飲む日!というルール(?)があるので、必然的に5連夜パーティが続くわけで。。。

こんなぐうたらな生活はいけないと思い、英語の勉強を始めました。
予習しておかないと、カレッジのクラスについていくのが大変なのでねぇ。

でも娘がずっとフルートの練習をしています。
どうしても耳がそっちに。
f0238932_7392966.jpg

今月末にソロコンテストがあるんです。
ようやく必死になってきた娘は、結局ヘンデルのソナタGmajorに決めました。

昨年は私が伴奏をしたけれど、この曲全く知らないし、とても速い曲なのでフルートの先生の知り合いの方に伴奏をお願いしました。
コンテストの結果は、成績にも関係するようなんです。

当日はまっさらな原本を審査員に渡すので、今楽譜を買いに夫と出かけました。
久しぶりの1人。さぁ今のうちに勉強かしらね。
それより娘がいないうちに、散々聴いているこの曲こっそり吹いてみよう。。。。

☆ランキングに参加しています。
↓クリックしてくださると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-02-05 17:00 | 日常 | Comments(0)