寒すぎっ

f0238932_8533668.jpg

大雪!!
でもこの写真はダラスではありませ~ん。ごめんなさ~い。

実はシカゴ。シカゴに住む夫の同僚が写真を送ってくれました。
雪でガレージが開かないんですって!確かに家半分埋まってる。。。。

ダラスはこっち。
f0238932_8583074.jpg

ダラスも連日の氷点下で道路つるっつる。
アラスカより寒いんですってぇ~。

学校はとうとう明日もお休みとなり、なんと4連休ですよ!
娘は大喜び!! でもねぇメールやチャットばかりしています~。
f0238932_915184.jpg

今日はテレビを付けたら調度テロップで休校情報が見られた~。
さすがにメールも遅いけど送られてくるようになりました。

お友達の住んでいる地域やその他広い地域で停電になったそうなんです。
寒い中暖房も使えず大変な思いをしたそうでそんなとき家に来て~と言いたいけれど真っ暗な中、凍っている道来てもらうことの方が大変よね。

どうやら今晩も雪が降り土曜日まで氷点下が続くようなので、だんだん食料品が心配になり買い物へ行って来ました。

ガレージ前は昨日氷を砕いたので全然平気♪
f0238932_951137.jpg

パリパリの氷。
f0238932_97049.jpg


家の前も主要道路、スーパー付近も凍ってた!
命がけの食料調達!? 寒かった~~~!!
カートが滑って行く~~~。(笑)
f0238932_99718.jpg

結構車が走っていることに驚き。

寒さに慣れていないダラスの車は普通のタイヤがほとんど。
スピード出している車がいるとびっくりしちゃいます。

わんこたち、寒さをしのぐためかいつも一緒・・・なのはいいんだけど。
f0238932_9184232.jpg

もうダメ!足がしびれた~~~。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-02-03 08:52 | 日常 | Comments(0)