一転

大寒波がやってきました!週末の暖かさが嘘のよう。
アメリカの半数以上の州に被害がでているようです。
f0238932_591185.jpg

ガレージの前、凍っていてがちがち。
おとといの夜は、初めは雷で眠れないと思っていたら、次はヒョウが降り始めたようで窓にばちばち当たってうるさかった~。

でも、昨日も今日も休校!夫もお休み!
父娘は、突然のお休みに大喜び。
私は月曜日からカレッジに行き始めたんですけど・・・1日行ったきりで連休になってしまい、出鼻をくじかれたような、でもちょっと嬉しくもあり♪

でもこれじゃぁね、車の運転は怖くてできません。
f0238932_5172727.jpg

道路はスケートリンクのよう。

昨日は体感温度がマイナス17℃! 早速娘と外へ出てみました。
寒いは寒いけれど、足元が滑って怖くてすぐ家の中へ。
しばらく上着を脱げなかった!少しの時間でも真底冷えちゃったみたい。

休校情報はニュースの下にテロップで流れるか、ISDのHPで確認できるのですが、コミュニティカレッジは携帯に機械音で連絡が入りました。ナイスサービス!

娘の学校も電話までとはいわないけれど、せめてメールで連絡があるといいなぁ。
普段は無数にメールが送られてくるのだし、休校数が多いと自分の地域がテロップで流れてくるのが遅い。
abc順なので、あ~もうすぐだわ~って待ち構えているとCMが入ったりして。

今日の休校は昨日の夕方には発表になっていたので、夜は先日友人から教えてもらったビーフシチューと赤ワインで温まりました。
こんなプロみたいな味が自分で出せちゃうなんて、ちょっと感動。
f0238932_531643.jpg


わんこ達もいつも2人で寄り添ってます。
f0238932_5334576.jpg

呼んでも、なに~何かご用~?ってな感じで首しか動かさない。(笑)

あさってまでずーっと氷点下が続くようです。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-02-02 14:30 | Comments(0)


<< 寒すぎっ ステーキ >>