お料理教室

友人がお料理教室を開いてくれました。
総勢11人。

メニューはビーフシチュー。
f0238932_9195934.jpg

これ、市販のルーを使わないで、ブイヨンとスパイス、ウスターソースにレモン汁!などを入れて煮込みます。
数時間煮るので、お肉が柔らかいのはもちろん味が染み込んでとっても美味しい。

それから、オードブルにブリー、グーダ、ペッパージャックチーズ&ぶどう。
ワインが飲みたくなっちゃうわね。
f0238932_9155666.jpg


デザートもありま~す。
バレンタインデーが近いからとハートの容器が可愛い。
チーズケーキを作ります。底に市販のクッキーを敷いちゃうんです。
f0238932_923578.jpg

とても簡単で早く焼けるし美味しい♪
今日は缶詰めのパイ用のチェリーをトッピング。
f0238932_9265517.jpg

スーパーへ行っても、見たことのないスパイスやらブランドばかり。
何を買って良いのか未だにいつも迷います。
どこへ行けば良い材料が揃うか、どのお菓子が体に悪いものが入っていないかなどなど、知らないことをたくさん教えてもらいながらメモメモ!

スパイスなどは写真を撮ったので、店員さんに見せれば探してくれるかな?

今日集まったメンバーさんたち、とっても楽しい方々でおしゃべりがつきないっ。
たぶん、みなさん私よりお若かくて綺麗でしっかりされてる~。
素敵な時間を過ごせました♪ 友人方に感謝!


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-01-28 23:59 | 家ごはん | Comments(0)


<< ステーキ 心機一転 >>