心機一転

髪を染めました。9か月ぶりくらい。
2年以上ちょっと前の、渡米する時に日本から持ってきたもの。これで3個目です。
f0238932_12185181.jpg

30代の時から、苦労が多いので!??白髪が多くてねぇ。

洗面所のこのシンクはオーナーご自慢のもの。
こ洒落ているけど、シンクが小さくて使い勝手が悪いんです。

日本にいる時は、まめに美容院で染めてもらっていました。
でもここって色んな髪の色の人がいるから、白くても全然気にならないっ。
こっちの美容院で染めてもらう勇気も無いけど、自分でするのはかなり面倒。

でも、来週からコミュニティカレッジのESLクラスも始まることだし、ちょっとばかり学生っぽくなってみるか~と心機一転。
カレッジへ通い始めると、また忙しくなるのでなかなか気持ちが前へ進まなくて。
なので何ごとも形から・・・。髪の毛真っ黒になりました。

そしてランチをえさに、カレッジの申し込みへ思い切って行って来ました。
もう逃げられませ~ん。

ランチは、数軒レストランが並ぶシーフードの小さいお店。
ケジャン風で、メキシカンや、和風っぽそうな1品もあり。
f0238932_12493490.jpg

店内お魚たくさんいます。
お客さんもたくさんいて、写真を撮れたのはお店を出る3時前。
f0238932_12511565.jpg

スープが飲みたかったので、エビのポボーイと好きなスープが選べるランチを。
f0238932_12474461.jpg

このニューイングランドクラムチャウダーはほとんど具。
貝などがごろごろ入っていて良い感じ。

エビやお魚は調理の仕方を選べます。
お友達はサーモンを頼んで、グリルにソース付に。
私は香辛料をかけて強火で焼いて焦げた感じのblackendにしてもらいました。
えびはこれが結構合います。

お友達お薦めのデザートのブレッドプディングは、バーボンの甘いソースが絶妙でかなり美味。
違うものにトライしにまた行ってみたいお店でした♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-01-26 23:59 | 外ごはん | Comments(0)


<< お料理教室 コンサート >>