コンサート

しつこいようだけど・・・まだソーセージが冷蔵庫に。
エルクは無くなりましたけど、ジャーマンの方が。
ジャンバラヤを作りました。
f0238932_1575515.jpg

f0238932_15111647.jpg


これ、ニューオリンズで買ってきたジャンバラヤの素。

ニューオリンズに行かなくても、このあたりのストアにも売っています。(笑)
味のついたお米のみが入っています。
f0238932_15175742.jpg

私は玉ねぎ、セロリ、人参、赤ピーマン、トマト、そしてソーセージを炒めてから、袋の中身をばさっと投入。
お水を入れて25分ほどフライパンで炊いて出来上がり。
出来上がり5分位前に、飾りつけにアスパラと赤ピーマン。

簡単でとーっても美味しい♪
味が濃そうだったので、玄米をカップ半分位足したのが良かったみたい。

本当は、ジャンバラヤってチキンがメインだけれど今日は無し。
やっとすべてのソーセージが無くなりました♪

お腹いっぱいになったところで、夜7時から娘のバンドのコンサートへ。
今日の衣装は細かい指定がありました。要は全身黒ね。
娘はノースリーブのワンピースを着て、セカンドチェアに座っています。
f0238932_15281985.jpg

娘が通うジュニアハイスクールは9,10年生が通います。
バンドは5クラスレベル別にあります。

2学期に入り、昨年末のテストの結果でクラス替えがありました。
娘はクラスは変わらなかったけれど、上も下のクラスからも生徒が入れ替わったのでなんだかまだまとまっていない感じ。

娘はクラスが変わらなくてほっとしていました。
もし変わると、他の教科もスケジュール変更しなくてはならないし、それよりこの担任の先生が気に入っているようです。
f0238932_15293788.jpg

生徒たちが上手く演奏できないと、すぐ泣いてしまわれるようで。。。。
そして生徒たちがとても上手に演奏できるとすぐ泣いてしまうそうです。(笑)

作曲もされるので、今日は先生の作品2曲お披露目でした。

最後のクラスだけは随分長くて難しい曲がまとまっていて、まぁお見事。
フルートやクラリネットは州の代表の生徒がいるようで、ソロは聴き入っちゃいました。
気軽に行けてとってもお得な気分になりました♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-01-25 23:59 | アメリカの学校 | Comments(0)


<< 心機一転 再検査 >>