再検査

やったー!今日は綺麗な空!!良いことありそう!?
再検査_f0238932_14265075.jpg

先日の健康診断で血液検査にひっかかったけれど、血液をさらに詳しい検査に回してもらい無事クリア。

マンモグラフィも再度検査が必要となり、病院から予約を入れるよう健診後の休み明けに連絡をもらっていました。
休み明けっていうのは、その病院の心遣いで休み前に悪い連絡をすると患者さんがパニックになったり、良い週末を過ごせないかららしいんです。

連絡をもらったのは、ヒューストンへ旅行中の月曜日。
思いっきり私びっくりしましたって。
アメリカの祝日って統一されてない日が多いけれど、その日は同じ市内の学校はお休みだったのだからせっかくのお心遣い、1日延ばしてもらえると。。。ねぇ。
ホームドクターの方には、休み前に既に連絡をしておいてくれたようです。

まぁ日本にいるときも毎年、要2次検査だったし、健診後も技師さんが再度検査が必要になるかもと言っていたので覚悟はしていました。

今日、先日と同じ病院へ。
パーキングが空いてなくて、ぐるぐる10分も。
こんなこと初めて。少し嫌な予感。

待合室で名前を記入してから、気持ちを落ち着かせようとコーヒーを飲もうとしたらポットの中身がカラ。う~。
そこにスタッフの人が焼き立てのクッキーをワゴンに運んで来てくれました。
チョコレートミルクと一緒に。

チョコチップクッキー食べながら、チョコ牛乳って飲めますか?(笑)
思わず、勇気出してコーヒーが飲みたいと言ったら、しば~らくして持って来てくれました♪
再検査_f0238932_1523281.jpg

こんなちょっとしたことでも、ナーバスになっているときって嬉しい。

そんなところに、またまた通訳をお願いしたお友達がご到着。
おしゃべりしながら、少し気持ちが落ち着きます。

右の胸をマンモグラフィ、左胸のリンパをエコーにするとのこと。
名前を呼ばれて中へ入ると、広くて迷いそう。
マンモグラフィの機械3つも見かけました。

先日と同じ技師さんにマンモを撮ってもらって、小部屋で水を飲みながら待った後、次は別室に移ってエコー。
エコーにかなり時間がかかっていたので、どきどき。

最後に先生登場。
かなり長い説明を丁寧にしてくださり、無事なんでもありませんでした!!!よかった~!!!
真っ青な空に願いを込めて良かった♪

夕方娘の習い事の送迎などで疲れてしまい、夕食は豪華?洋風簡単焼きそば。
安いときはまるちゃんの焼きそばが、3ドルくらいで手に入るんですよ。
もう連日のエルクソーセージは飽きたので、これらのお皿は肉人間たちのもの。
再検査_f0238932_14335866.jpg
再検査_f0238932_1592587.jpg
















   ところでこの青のり!






青のりなんてどうでも良いと思っていたけれど、これに出会ってから大好きに。
ふわ~っとのりの香りがたまらないっ。
築地の丸山海苔店のもの。お茶も美味しいよ。

人気ブログランキングへ
Commented by pikaucci at 2011-01-25 20:28 x
parjaさん、検査結果が無事で良かったね!私もちょっと異常があるだけでビクビクしちゃう。
とにかく先生に「異常ないです」といわれるまで安心できないのよねー。
とっても爽快な青空に祈って正解だったかも!?

ところで青のりは私も好き♪お好み焼きだけじゃなくて焼きそばにも大活躍だよね~。
ちなみに、いくらチョコ好きな私でもチョコクッキー食べながら
チョコ牛乳は飲めません・・・。
Commented by parja5 at 2011-01-26 00:08
pikaucciさん、コメント早っ(^^)/ありがとう♪
ほんと異常無くてほっとしました。
pikaucciさんも検査続きで大変だったもんねぇ。

ここの病院とてもサービスが良くて、検査後お水をくれたりマフィンやパンなどもあるんです。
でもクッキーも含め、かな~り甘い。
違う病気になりそうだわ。
Commented by 山田 武男 at 2011-01-26 12:11 x
検査結果、異常が無くて良かったですね。
私は高いお金を払って人間ドックに入りますけど何処も異常なしと言われると複雑な心境になります(^^;
通常は市の無料の検診を受け、身体に少しでも違和感が感じられたらドックに入ろうと思います。
貴女に負けないように週一でバドミントン、月2で筋トレ教室に通って身体を鍛えておりますv(^^;

いつも楽しいブログありがとうございます。
これからも色々気を付けてアメリカンライフを楽しんで下さい(^^;
Commented by parja5 at 2011-01-26 16:19
山田さん、そうなんです。異常が無くて良かったです!
複雑な心境わかります。高いお金もそうですし、時間や肉体的に拘束されて、ほんとになんにもないのーって感じではないですか(^^ゞ

それより山田さん、詳しくは存じませんがそのお歳でそれだけお元気だなんて素晴らしいです!!
私も負けないよう頑張らなくちゃ♪

またお祭りの時期になるんですねぇ。
by parja5 | 2011-01-24 23:59 | 日常 | Comments(4)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31