お土産

気付いたらもう週末!
今週は歯医者さんへ行ったり、友人宅へ遊びに行ったり、ランチへも行ったのに、カメラを忘れたー!!
ぼけーっとしていたら、あっという間に80歳になっていそう。

今週はヒューストン旅行中に買ってきたものを楽しみました。
日本食スーパーで買ってきたお肉でチャーシューを。
既にタコ糸が結んであって嬉しい。
f0238932_640841.jpg

こちらの豚肉って脂身の少ないものばかりなので、久しぶりに日本のチャーシューになりました。
もやしもそのお店で買ってみたもので、いつものもやしと全く違って日本のものみたい。
f0238932_642424.jpg

ちなみに私はダイエット中なので、この写真は夫の分ね。

常備している大きい箱のスピナッチ。袋に入っているものもあります。
ほうれん草の葉っぱで、既に洗ってあるんですよ。
そのままでも柔らかいので食べられるし、サンドウィッチにもよく使います。
f0238932_6434955.jpg

これ見るたび、日本にいた時にお友達が、ほうれん草などの葉っぱ類を洗うのが面倒と話していたことを思い出すんです。
これが日本にもあったらお友達も喜んで買いそう。
あっという間に茹だるし。

ヒューストンの帰りに寄ったもう1軒のお店。
f0238932_656860.jpg

そこで買ってきたベーコンはスモークの良い香り。
でもかなり脂っこいので、1度茹でこぼしてからスープに。
f0238932_6583033.jpg

それからこのどでかいソーセージ。
2パウンド(900gくらい)ずつ。
f0238932_752884.jpg

お店の人お薦めのエルクのソーセージ。
左はポークのジャーマンソーセージ。
仕留めたエルクと一緒に写っている写真が、店内に何十枚も貼ってあってちょっと抵抗が。

でもしっかりいただきましたよ~。
全く肉臭くなくて、脂身がない。鹿肉なんだものね。
少し塩気が強いけれど、かなりいける~♪

しばらくお肉料理が続きそう。ダイエットはどこへ?
忘れたころにこれが届いちゃいました。
f0238932_7195088.jpg

夫の同僚のアメリカ人から頼まれたドネーション。
随分前に、他の人たちも注文していたので美味しいのかと思い我家も試しに。

ジムへ行く回数増やそう。。。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-01-22 16:30 | 家ごはん | Comments(0)


<< 再検査 ヒューストン旅行 その3 >>