フラグカウンター

ちょうど1ヵ月前に、お友達のブログを見てふと気付きました。
どうして私のブログにはカウンターという機能が付いていないんだろう。

慌てて色々な方のブログを見てみるとほとんどの人が付いている!
だんだん、どれくらいの人が私のブログを見に来てくれているのか気になってきた・・・・。

あらっみっけ。国旗がたくさんあるカウンター可愛い♪
右下にいくつかの国旗があるの気付いていましたか?

機械音痴の私が、小難しい説明文は読み飛ばし(英語っていうのもあるけど)カンに頼り、思ったより簡単に設置することができました!ちょっと感動!!
ブログするようになって、少しパソコンに慣れてきたのかな?

その後調子に乗って、忍者ツールなるものも設置。
設置したは良いけれど、解析をみるところの画面が暗くて、字は小さいしでおばさんの目には厳しいっ。
まぁ正直なところ、きっと素晴らしい機能なんでしょうが私には何がなんだか・・・。
消すのはせっかく付けたのに悔しいし・・・。(笑)

フラグカウンターは毎日見ています♪
国別に訪問数(訪問者の特定は全くできません。)がわかり単純明解。
アメリカとカナダはどこの州からがわかります。
年会費を払えば、日本の県別もわかるよう。

ほんとうに本当に毎日が驚きです!!
こんなにたくさんの方々が見に来てくれているとは。

私がブログを始めたことをお知らせしたのは、日本に住んでいる方8人ほどのみ!
実は、アメリカ在住の方には誰にもブログの存在をみじんも話していません。

なのにですよー1ヵ月で12カ国、アメリカにおいては27州の方が見に来てくださり、テキサス州は特に多い!!
ちょっと恥ずかしいかも・・・。ははっ。(汗)
お知り合いの方いらしたら、誰もいないところで声かけてみてね。(笑)

興味がある方は、フラグカウンタ―のところをクリックすると少し見ることができると思います。
国旗をクリックすると、その国についてかなり詳しいことがわかるんです。

訪問してくださる方がいらして、ブログ継続の励みになるのも事実。
いつもありがとうございます!!
これからもよろしくね♪

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-01-14 15:45 | 日常 | Comments(2)
Commented by pikaucci at 2011-01-17 23:22 x
こんちはー!いいなーいいなー!!このフラグカウンター(?)
を別のサイトで見てからとても気になっていたの~。
でも根性無しの私は英語で探せませんでした。(;^_^A

世界中の色んな国の人が見てくれているっていうのは凄いね!
これから国旗が増えていくのを私も楽しみにしてるよ~♪
Commented by parja5 at 2011-01-19 08:49
pikaucciさん、ねーいいでしょう!このカウンター。
実はpikaucciさんが、カウンターのことについて書かれていたので興味が湧いたのー。
カウントが不具合になっちゃって残念だったね。

私は結局、普通のカウンターの付け方はわからずじまい。
私のフラグカウンターのところからサイトに飛んで、国旗をクリックすると国の紹介がされていて結構遊べますよ♪


<< ドライブ旅行 ヒューストン その1 健診 >>